2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛙男の後番の話

プリプリ実写版だとか。これを実写でやられてもねぇ…。 2次だから見られるのであって…ねぇ。 ドラマ「プリンセス・プリンセスD」公式サイト http://164.46.72.170/

水曜深夜アニメ

「NANA #9」先週見逃したけど、なんでハチって呼ばれてるか分からない以外問題なし?ラストの歌ナナはかっこいいな。 「いぬかみっ! #9」かなり楽しかった。キャラが意思を持って動いてるアニメはよいな。腐女子には活躍はあるのかが気になる。 「.hack//Ro…

火曜深夜アニメ

「桜蘭高校ホスト部 #9」強力モーター毎回登場希望。敵コスプレしまくり。ハニー先輩(;´Д`)ハァハァ 「Angel Heart #33」引き続きシンフォン話。シャインはよい娘にそだったな。父さんうれしいよ。 「エア・ギア #9」先週がんばったからな。作画悪くてもしょう…

月曜深夜アニメ

「シムーン #9」戦争の敵側の話がさっぱりなのは、楽しくないぞ。尻にはぁはぁするしか無いのか。 「女子高生 GIRL'S-HIGH #9」Bパートラストにて。“よし終われ!”と念じ“よし終わった”と、つい声が出た。 「うたわれるもの #9」策略とかマジ楽しい。アルル…

日曜深夜アニメ

「ひまわりっ! #8」お話はどうでもよいが、キャラが幼女化したのはよかった。このちっこいままで話続けてほしい。 「涼宮ハルヒの憂鬱 #9」こういう日常(?)嫌いじゃないよ。あと松岡の声はホントいいよね。デレ化したハルヒはどうだろう。 「Fate/stay nigh…

カレイドスターイベント

今は無き銀座ガスホールでのイベントに当たったのをきっかけに、 今まで、ほとんどのカレイドスターのイベントに行ってきた。 永遠に続くと(勝手に)思われたネットラジオも103回をもって終了するという。 イベントも今回がほぼ最後だという。でもそのうち、…

土曜深夜アニメ

「格闘美神 武龍 REBIRTH #8」初めて見てみる。毛蘭(まおらん)が毛利蘭だった…ってのは、きっと言われ尽して居るのだろう。 「Soul Link #9」脚本は…大まかにはまぁいいだろう。絵が醜いセイだけでは無く、演出が圧倒的にまずい。説得力無さ過ぎ。 「吉永…

金曜深夜アニメ

「SAMURAI7 #7」侍が集まって来るなかで、キクチヨは“我が道を行く”でいい味だしてるねぇ。で、湯気はDVDでも多いのだろうか…。 「ウィッチブレイド #8」あぁもう、この親子は幸せになって欲しいぞ。嫌な事になる予感しかしないぞ。あぁもう。 「吉宗 #8」不…

木曜夕方アニメ

「砂沙美☆魔法少女クラブ #6」棒読みさえ気にならなければ雰囲気のあるアニメ、と評価できるんだが…ねぇ。

木曜深夜アニメ

「機神砲吼デモンベイン #2」キャラは嫌いじゃないんだが、どうも急ぎ過ぎているようで。 「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #6」ナレーションとポエムがキワードか。で、お話がどうでも良くなってきてる? 「獣王星 #7」どうやら自分のセカンドより他のセカン…

水曜深夜アニメ

「NANA #8」野球で延びなかったので?見逃した〜 「姫様ご用心 #6」このアニメは本当に面白くならないな。沢城のぷちこ声と真田のでじこ声が聞けるのはよいのだが… 「いぬかみっ! #8」マジうる星やつらのメガネだな。千葉繁らしいと聞いた時、信用してなか…

火曜深夜アニメ

「桜蘭高校ホスト部 #8」今日も面白かった。が、強力モーターの人が出なかったな。で、シリアス方向の話は避けられそうにない? 「Angel Heart #32」シンフォン話か。昔のCHのようで面白かったな。で、海坊主の言うようにシャインは本当にシンフォンのことを…

月曜深夜アニメ

「シムーン #8」一応話の通じる敵が出てきてお話的に楽しくなってきた。しかしコレ戦争なのよね。って感じか…。 「女子高生 GIRL'S-HIGH #8」なにげに毎回楽しかったりするな…。漫画原作ってのはやっぱりお話的に安心できるしな。 「うたわれるもの #8」今回…

日曜深夜アニメ

「ひまわりっ! #7」こういう各キャラの当番回ってのは昔からあるもんだが、かなりどうでもいい話だな。 「涼宮ハルヒの憂鬱 #8」先週見たはずなんだが前半を見た記憶がないのだが何故だろう。なんか楽しめないぞ。 「Fate/stay night #20」せっかくのデート…

土曜深夜アニメ

「Soul Link #8」作画も演出も、くさっとる。ゲームとしてやれば違うのかな…とも思わないでもないが。 「吉永さん家のガーゴイル #8」ドッコイダー並を期待してたんだがなんかイマイチ面白くならないなぁ…。 「BLACK LAGOON #7」アニメに限らずだたなんとな…

ページビュー数

なんか多いなと思ったら高山みなみから代わった人のセイか。なるほど。

金曜深夜アニメ

「SAMURAI7 #6」SAMURAIが増える話ではなく減る話?そのうちまた出てくんだろ…とか思ってしまうのはいかんなぁ…。 「ウィッチブレイド #7」しっかり幼女は今日もしっかり。この家教育上よろしくないな…でもこういう育て方もありかも? 「吉宗 #7」ますますよ…

木曜夕方アニメ

「砂沙美☆魔法少女クラブ #5」 5話にして初見…。 鷲羽が居て驚いたが砂沙美が居るんだから居てもいいのか。 それにしてもよくこれだけ棒読みを揃えたなぁ。 棒読みだと何かメリットでもあるんかなぁ。 ギャラだってそんなに変わるわけでも…と勝手に思うんだ…

木曜深夜アニメ

先週のも見たが感想は…書かなくていいよね。 「かりん」最終回だったのにねぇ。 「獣星王」高山みなみの出番終わりだったのにねぇ。 「機神砲吼デモンベイン #1」本の擬人化のお話?グラヴィオン風でもあるのか。敵キャラの人は矢尾か比良坂先生希望。 「ザ…

水曜深夜アニメ

「NANA #7」なんちゅうか…共感できない…のはもう、しかたないのかな。でKAORIの方のナナのウザさが耐えられるかの勝負か。 「姫様ご用心 #5」とうとう沢城好きにしか楽しめないアニメに成り下がったか。そんなアニメに笑わされた自分が嫌に(爆) 「いぬかみっ…

火曜深夜アニメ

「桜蘭高校ホスト部 #7」“れんげ”いいね。ラーゼフォンネタは製作会社が同じだから?でもだったら良いのか? 「Angel Heart #31」プロポーズのくだりは面白かったが、見たかったような見たくなかったような… 「エア・ギア #7」おっ今回は作画だいぶいいな。…

月曜深夜アニメ

「シムーン #7」マミーナっていう分かりやすい釣り目のライバルキャラ登場で面白くなったかな。 「女子高生 GIRL'S-HIGH #7」まんまたけし城だなぁ。で、直接的にエロイし馬鹿だしちょっと面白くなってきた? 「うたわれるもの #7」プロローグ終了…といった…

日曜深夜アニメ

先週分見てないがここで前回の見てから…と今週分見逃すと、 これからずっと見られなくなる可能性があるので見てしまおう。 「ひまわりっ! #6」これは先週分見てなくてもまったく問題ないな。で、あのポーズ…ウルトラ水流だよな… 「涼宮ハルヒの憂鬱 #7」チ…

土曜深夜アニメ

「Soul Link #7」見逃した1回の間にいったい何が!事後っぽい二人が一瞬誰なのか分からなかったのは自分のセイか。 「吉永さん家のガーゴイル #7」怪盗が平和に日常している事に違和感が抜けない。ファンタジーと商店街の親和性の問題か。 「BLACK LAGOON #…

その後勢いで

秋ヨドで特典DVD目当てでハッピーベルンを購入。 ちゃんと着ぐるみDVDでホッとする(^^;

ふたご姫イベント

アキバの代アニでの2回目に行ってきました。 代アニに近づくと入学案内が送られてくるという恐怖感があるが、 今回は名前住所を書く機会がなかったのできっと大丈夫だろう。 FLIP-FLAP 双子のおばさん。地の声が低くて歌のキーが高くて大変とのこと。 たし…

金曜深夜アニメ

「SAMURAI7 #5」ん〜。7人集まるのはワクワク感があっていいのだがそれだけがこうも続かれてもなぁ。 「ウィッチブレイド #6」この能登はいい能登の使い方に思う。感じ一文字のタイトルも分かりやすい。なにげに毎週楽しみ。 「吉宗 #6」おおぉ、今回は面白…

ぱとらっしゅ…

疲れたよ…なんだか眠いんだ。 なぁ今日も日記(?)休んでいいかな。 こうやって更新が途絶えていくんだな…

火曜深夜アニメ

「桜蘭高校ホスト部 #6」ハルヒの女装(?)長かったな。しかし、やんちゃショタやらせたら竹内順子の右に出る者は居ないな。 「Angel Heart #30」暗い、暗いよ。たまにこういうシリアスやるのはいいと思うんだが、ず〜とこれじゃぁなぁ…。 「エア・ギア #6」シ…

月曜深夜アニメ

「シムーン #6」キャラを覚えきれないので話が整理できません。なんとかしてくださいミルクちゃん…ってのももう古いのか。 「女子高生 GIRL'S-HIGH #6」なんでこんなアニメでシリアスを見にゃならんのだ。でも漫才は楽しかったのでよし。 「うたわれるもの #…