2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一回休み

今日は疲れて爆睡。そして今起きた。 チバテレは録画できてるはずだが、 テレ東の30分送れには対応できてないので、 スクランはスカパー待ちになるかな…

マイメロディ&クロミスペシャルイベント

池袋の噴水広場でやるそうだ。クロミの着ぐるみを見られそう。 http://www.sunshinecity.co.jp/event/gw_stage_my.html ラオックスとかヤマギワでもOPの人イベントはあるようだけど…

土曜深夜アニメ

「Soul Link #5」なんで急にナイフで戦おうとするんだ…十分に銃で狙えただろうに…とか思ってしまうな。 「吉永さん家のガーゴイル #5」千和キャラの動きが心地よくなってきたかな。でもなんかこうイマイチな気がするんだよなぁ。 「BLACK LAGOON #4」日本人…

マイメロディ&クロミスペシャルイベント

池袋の噴水広場でやるそうだ。クロミの着ぐるみを見られそう。 http://www.sunshinecity.co.jp/event/gw_stage_my.html ラオックスとかヤマギワでもOPの人イベントはあるようだけど…

土曜深夜アニメ

「Soul Link #5」なんで急にナイフで戦おうとするんだ…十分に銃で狙えただろうに…とか思ってしまうな。 「吉永さん家のガーゴイル #5」千和キャラの動きが心地よくなってきたかな。でもなんかこうイマイチな気がするんだよなぁ。 「BLACK LAGOON #4」日本人…

金曜深夜アニメ

「SAMURAI7 #3」ぞくぞく集まってきた〜。ってこの辺が一番楽しかった…なんてことにならぬように… 「ウィッチブレイド #4」これまたタイトルどうり動きがでてわくわく感あるなぁ。はぁこんなしっかりな子、娘にしてぇ。 「吉宗 #4」おもしろいよ〜な気もする…

ふたご姫イベント

明日ゲーマーズにCD買いに行こう。 http://www.broccoli.co.jp/event/060513_futago.html そしてとしまえんのチケットを金券屋で探しに。 http://www.toshimaen.co.jp/event/event.html

ダメ絶対音感

“こおろぎさとみ”と“かないみか”は絶対間違えないが、 最近“川澄綾子”と“堀江由衣”がわからなくなってきた… どうやら歌わせてみるとはっきりするらしいが。

木曜深夜アニメ

「かりん #23」ほんとシンクレア家の人たちはいらないよ…。次回最終回。来週休んでGW明けだけどな。 「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #3」何かが起こる前日。不安、予感。そして日常。って書いてて例のナレの声で再現されてしまった。 「獣王星 #3」弟君は…

水曜深夜アニメ

「NANA #4」SEX描写はもっと深い意味を込めて欲しい。君望(アニメ)で感動した者としては。まぁ軽く描く意味も有るんだろうが。 「姫様ご用心 #3」あいかわらず訳わからんな。それが快感に繋がればよいのだが、ストレスになるのはどうしたもんか。 「いぬかみ…

火曜深夜アニメ

「桜蘭高校ホスト部 #4」いやぁホント楽しいね。齋藤彩夏キャラのかわいいことかわいいこと… 「Angel Heart #28」香が神になってるな。当時はそんなキャラじゃなかったと思ったんだがなぁ。 「エア・ギア #4」そろそろ見るのつらくなってきた。バカではなく…

月曜深夜アニメ

「シムーン #4」ちょっと非ファンタジー的(?)な話が。百合百合でつっぱしるわけでもないのか。 「女子高生 GIRL'S-HIGH #4」“西園寺まりい”じゃなくて“西園寺まり”か、まぎらわしいぞ。 「うたわれるもの #4」“しかたない”の連鎖。ぜひハッピーエンドであっ…

日曜深夜アニメ

「ひまわりっ! #3」ん〜。これは何を楽しめば良いのか…るちあ声を?ん〜。 「涼宮ハルヒの憂鬱 #4」いろいろ説明が足りない気がするがこれでいいのだろう。放送事故でなくて故意のようだし。 「Fate/stay night #16」一回で七回って…そりゃないだろ。で、ハ…

F1 サンマリノGP

シューマッハvsアロンソは久しぶりに楽しかった。 最後のピットイン前にシューが27秒台と遅く走ったのがわざとで罠だったらすげぇ。

土曜深夜アニメ

「Soul Link #3」スカパーで見た。お話が淡々と進んでいるようだが…なんで面白く無いのかなぁ。研究してみたい。 「Soul Link #4」キャラが何したいのかさっぱり…気持ちが見えないのが原因か。その前に何者なのかもわからないし。 「吉永さん家のガーゴイル …

金曜深夜アニメ

「ウィッチブレイド #3」能登よりも“しっかり幼女”好きにはたまらないアニメに…。二人出会えてホントによかった。 「吉宗 #3」宍戸声幼女好きには…ってこっちもしっかり者か。この将軍様、下界を知ってる割に感覚が麻痺してるな。

TVチャンピオン

“ゆるキャラ”すごかった。最後の相撲の展開は神懸ってたな。

木曜深夜アニメ

「かりん #22」次回最終回に向けて…主人公君の影の薄さはすごいな。一番いらないウイナー君が最後に鍵を握る? 「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #2」ナレーションでわざとラノベ感を出してるんだと思うがやっぱり手抜きに見えるよな。 「獣王星 #2」弟君マジ…

水曜深夜アニメ

「姫様ご用心 #2」沢城好きにはたまらない…?しかしやっぱりこの新谷キャラはストレスがたまるな。 「NANA #3」勝手な女だなぁ〜ってまぁ人間多かれ少なかれそんなもんだとは思うがな。 「いぬかみっ! #3」前の2回とは違うアニメに…次回は三角関係が楽しめ…

火曜深夜アニメ

「桜蘭高校ホスト部 #3」非常に安心して見られるね。深夜アニメで一番だろう。 「Angel Heart #27」リョウの涙は卑怯だ。こういうシリアスもいいがそろそろギャグ回も見たいぞ。 「エア・ギア #3」みどころはシムカだけか?東映は応援したいんだがなぁ。 「…

月曜深夜アニメ

「シムーン #3」発掘かよっ。まぁなんらかのチカラで飛んでいるんだしそうだろうな。で、尻アニメとして楽しむことにしよう。 「女子高生 GIRL'S-HIGH #3」漫画ぽいな、って漫画原作だったな。そうかコレは漫画風にデフォルメされてるんだな。 「うたわれる…

日曜深夜アニメ

「ひまわりっ! #2」“しきみ”の当番回か。各キャラの深みを出すのに必要ではあるが、面白くないのはいかんともしがたく。 「涼宮ハルヒの憂鬱 #3」折角アニメなんだからこれくらいはっちゃけていいよな。現実に居たらとか考えないようにしよう。 「Fate/stay…

アニメ映画話

「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」 前々回のカウボーイは良かった。前回のポッキリはダメ。今回は…と思ったがダメだった… 監督はホラーをやりたかったようだが、子供向けと時代劇ほどの親和性があるはずもなく… それにしても敵が何をどう…

土曜深夜アニメ

「Soul Link #3」寝過ごした。スカパーで補完するかも。しないかも。 「吉永さん家のガーゴイル #3」なんだか話が繋がってない気がしたのは、自分が寝起きだったからだろうか。 「BLACK LAGOON #2」ナイトライダーとかAチームとかそんな感じか。で、日本人…

アニメ映画話

明日というか今日15日(土)は「クレヨンしんちゃん」と「コナン」の映画が初日です。 ともに舞台挨拶に行くつもりだが、コナンのは時間的に無理かも…

金曜深夜アニメ

「SAMURAI7 #2」タイトルからして7人集まるんだろうが、この集結感(?)はわくわくで楽しいね。 「ウィッチブレイド #2」金持ちはどうしてこう人を人扱いしないのかねぇ。って作り話の話だけどさ。 「吉宗 #2」いろいろと何故が多すぎる。面白いって感情は出…

木曜深夜アニメ

「かりん #21」なにげに面白い回の多いこのアニメ。最終回に向けてシリアス風味に? 「【新番組】ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 #1」豊口めぐみ好きにはたまらないアニメか。それだけか? 「【新番組】獣王星 #1」高山みなみ好きにはたまらない…しかし弟には…

水曜深夜アニメ

「【新番組】姫様ご用心 #1」新谷声は嫌いじゃないんだが、このキャラはすごくストレスが溜まるな。話聞けよ〜 「NANA #2」やっぱりどうにも感覚が合わないな。どうしたもんか。 「いぬかみっ! #2」これは視聴率下がらないか?ナウシカには笑ったが…来週はE…

火曜深夜アニメ

「エア・ギア #2」やっぱり疾走間が弱いか。ヒラヒラしてるのはとっても良いのだけど。しかし田中理恵は認識固定できないな。 「ラブゲッCHU ミラクル声優白書 #2」なんだかまじめに新人声優養成アニメしてる?フィクションって言わないと代アニもうかっちゃ…

月曜深夜アニメ

「シムーン #2」おだんごさん元気あるけどおバカではなさそう。で、現実と違うシステムの中での感情を想像するのは難しいよね。 「女子高生 GIRL'S-HIGH #2」やっぱり女子高生は2次元に限るな。ってこれも2次元か。むぅどうしたもんか。 「うたわれるもの …