2010-01-01から1年間の記事一覧

ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?

楽しくて、かわいくて、かっこいい…とにかくすごい映画だ。 えりかの顔芸や足芸?がいちいち気になる(笑) 変身途中の普段髪型でプリキュア服な姿にエロを感じた。 なぜだ。二次元でのコスプレ感か? 新変身バンクを大画面で見る喜びを素直に感じた。 (個人…

おまえうまそうだな

構図としては「あらしのよるに」のように 捕食者と被捕食者の間の愛情または友情の話だけど 「あらしのよるに」が非常にホモホモしかったのに比べて 「おまえうまそうだな」は卵から育てる親子の関係なので 非常に純粋に(笑)楽しめた。 と書きながら、卵から…

アニメ映画話

舞台挨拶がぴあ売りのみな事が多い気がする。 基本的に前売り券を買いたいのでつらい。

第2回大泉まつり

http://oizumi-love.jp/ ↑に行ってきた。 昼過ぎに着いたので先着5,000人のプリキュアスペシャルカードは貰えず… プリキュア3D版エンディング映像上映は整理券の列の長さに… ハトプリのスタンプラリーで結構時間食う。なにげにコンプリートした… 一番の収…

ブレイクブレイド第四章

台風のさなか…ではなく少し過ぎた中で 舞台挨拶を見てきた。 保志と鳥海の野郎二人だったけど 漫才が案外面白かった。 本編もなかなか次が見たくなる楽しさで、 第六章まで付き合うつもり。 見た目ロリな25歳ニケがなかなかに気になる。

プリキュアライブ?@バルト9

買えなかった… 声優来ないのに… 先行抽選販売でハズレたのが痛かった… くやしいからローソンで特典付を買ってやった。

アイマスライブ@パシフィコ

一回目の予約で当たった… びっくりしたが、 例のアレで本当に人が減ったのかもしれない と思うと複雑でもある。 で席がなんと1階A14列…結構、中寄り… もしかして飛ばないと逆に浮く? 3階席でしか見たこと無い自分はいろいろとドキドキ。

毎年恒例?

月野うさぎちゃん誕生日おめでと〜 ってこれ書いてる時点でもう一時間もないけど… どきどきうさぎ保護の会 でした… もう会員番号忘れてるし…

東京国際アニメフェア2010

毎年恒例のTAFに行ってきた。 目的は東映ブースと生まいんちゃんと知名度の低そうな映画のチケット。 と、その前に大人だけのプリキュアのチケットに挑戦。見事敗北… ビックサイトのファミマは混んでたよ…店を間違えたな… 入場するもそんなに急ぐものも思い…

ミュージカルミンキーモモ〜鏡の国のプリンセス〜

Fate/stay nightの映画の舞台挨拶が土曜発売なのに まだ残っていると聞いて池袋に買いに行ったら… ミュージカルミンキーモモ〜鏡の国のプリンセス〜 http://www.minkymomo.jp/musical/ の製作発表会が噴水広場でやってた。 子供モモ二人(ダブルキャスト)と大…

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3

の舞台挨拶を見てきた。 しかも六本木の深夜3時の回。 正確に言えば1時上映開始の回。 フロッグマンが出てきたのが3時。 全部で客、50人居たかなぁ… おかげでとてもアットホームでよかった(^^; スーザンボイルのギャラと言うか権利料(?) とか裏話聞けたし…