2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学習リモコン

画像のRM-VL501を買ってきた。 使い慣れてないセイだとは思うのだけど リモコソの方が…と、まだ思ってしまうな。どのボタンに何を学習させよう…とか 楽しいのだが、なんとなくつらくもある… ん〜

QMA3話

なかなか問題整理をする気になれない(^^; 画像は2つ目で飛び込めたもの。

QMA3話

ひさ〜しぶりにプレイ。 前回チェックしたのに間違えた問題が…

やわらかあたま?

ふと、「あ、アレなんだっけ?」と思うことがあった。 チャチャのセラビィ先生の持っていた人形って名前なんだっけ…と。 ネットは便利なもんで「セラビィ 人形」で検索すれば一発。 あぁそうだったと安心して眠りに付く… 今日の画像はそのアレと思った原因。

アニメ話

やぱり1話から見ないとさっぱりだねぇ。ってあたりまえなんだが(^^; でもやぱり実況板見ながらの方が楽しいして…ってことでオンタイムで見ることを優先。 なんだか、かなり浦島状態でこんなに俺アニメ見てなかったんか…って感じだ。 にしても、作品数多いね…

今日の写真

と言うわりに今日の写真じゃなかったりするが。 先日の幕張の日記で話に出てきたやつを。

学習リモコン

クロッサムを2台使い潰し、今はリモコソ(RIMOKOSO誤記にあらず)を使ってるんだが リモコソも接点が怪しくなってきたので何かよいものは…と探してみたら ソニーのRM-VL501がよさそう?なにやら生産終了らしいが今ならまだ店頭に 残ってるようでちょっと探し…

アニメ話

NFLの季節が終わりに向かい、深夜の時間をアニメに振り分けることができるようになった。本当は撮ってある1話から見るべきなんだろうけどねぇ…で、それぞれの作品についてアレコレ言うのがWEB日記なんだろうが… 自分の消費型ヲタク体質をどうにかしたいとは…

NFL話

スーパーボウル進出の2チームが決まった。 PITファンとしてはとても楽しい試合が見られた。 相手はどっちでもよかったのだが、 ホルムグレンが頑張っているのはうれしい。さて2月6日(月)が楽しみだ。

幕張行ってきた。

45分程並ばされて15時に入場。 いつもならこの時間にはフリー入場だったと思ったんだが、 昨日雪で今日晴れたんでは混むのもしかたないかと。コナンとドラの映画のチケットが出てたが両方ともオールナイトが例年あるので それが買えなかったときまではまだ買…

で、結局

本日は写真を撮りに出ただけで終了。 明日は雪解けてるといいな…って無理だ。どうしよう…

雪…

ここはどこ…家から歩いて0分なトコのはずなんだが…

週末の予定

第23回次世代ワールドホビーフェアに土日とも行こうかと。 寝坊&寒いで家を出ない可能性もあるが…(爆)

NFL話

いやぁPITvsINDすごかったねぇ〜この試合はオンタイムで見たかった。 今年はケチってGAORAじゃなくてNHK-BSで見てるから、 終了時間がわかってオーバータイムが無いのがバレちゃうのがさびしい…

え〜

一週間日記をお休みしてしまいました… 夏休みの宿題よろしく、思い出して書くつもり…

問題整理

はぁ時間かけすぎ…画像は中身が気になるもの。

QMA3復習特集

7種類の材料でできている漬物は「ふくじん」漬 都心部から郊外へ無秩序・無計画に開発が拡散していくのは「スプロール」現象 トカイワインの産地は「ハンガリー」 中田英寿やロナウドのイタリア人代理人は「ブランキーニ」 まんばのけんちゃんは「香川県」…

QMA3日記

Wikipedia マジ便利

QMA3日記

6日の日記に書いた問題がまた出た。 自分一人だけ正解できた。嬉しかった。

NFL

NHK-BSにてプレイオフ観戦。 ということで日記を書く時間がない… っていいわけ…だな。

QMA3日記?

ツンデレはぁはぁ。 ってまともな日記になってないな…

QMA3日記

はぁトゥエットかわいいよ…

アニメ映画追記

早速書き忘れ発見。10/29 機動戦士ZガンダムⅡ−恋人たち−

QMA3

引き篭もってたので今日はノープレイ。 代わりにメインキャラのシャロンの優勝絵張っとく。

趣味:アニメ映画鑑賞

ってことで2005年に見たアニメ映画を挙げてみる。01/29 テニスの王子様 二人のサムライ THE FIRST GAME 02/05 AIR 02/19 劇場版 キノの旅 『何かをするために -life goes on.-』 03/05 ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島 03/12 ロックマン エグゼ 光と闇の遺…

QMA3

秋葉原に寄ったのだが100円けちって[100/100]な地元のゲーセンへ。 初ユニコーン組は12位11位で終了。エルフで楽しくやるからいいもん(爆)

銀色の髪のアギトの舞台挨拶に行ってきました。

舞台挨拶では、誰が出てくるのかろくに知らなかったのだが、 古手川祐子が出てきて驚いた。 ドラゴンボール好きと言っててさらに驚き。映画の中身は… ラピュタ好きなら…いや、ラピュタを知らない人が見てください。 その他にもイロイロ混ざってそうだけど…毎…

QMA3復習

○以下わからなかった。西洋道中膝栗毛を書いたのは「仮名垣魯文(かながきろぶん)」 葛(くず)を使った京都の地名の付いた煮物は「吉野」煮 サントリーのなっちゃんは「田中麗奈」 ダンシング・シスターを歌った四人姉妹は「ノーランズ」 ビッグバンの反対はビ…

QMA3

QMA2からやってるんだがQMA3からの 新機能(?)の全国正解率の表示。 なんだか見る習慣がなかなか付かない… 結構なヒントになるはずなんだが… そうそう、参加者紹介(?)時のチビキャラをタッチすると反応してくれます。 うまくすると3人くらいタッチできるぞ。

明日というか今日の予定

銀色の髪のアギトの舞台挨拶に行きます。