2008-01-01から1年間の記事一覧

おともだち

さて、本屋に買いに行かないとな。 【前編】プリキュアわくわくDVD1【高画質】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5159988 http://blog.livedoor.jp/ytube/archives/123384.html?sm5159988

プリキュア映画見てきた。

○舞台挨拶 去年は事情があって見られなかった舞台挨拶。今回は見ることができた。 小芝居やらおなじみの台詞やらを生で見られて感動。 しかし司会の人は何者だ?キャストに会えて本気で喜んでいるようだったし、 キャラを全員ちゃんと把握してたし… ○短編 と…

木曜深夜アニメ

今日もアニメ見たので書いてみる。 「スケアクロウマン #1」これは絵だけ見ると切る人が多そう。でも予備知識無しだったので見てしまった。雰囲気があって、お話もよさそう。 「西洋骨董洋菓子店 #1」こ、これは…。とにかくすごいな。どういう話になるか気に…

水曜深夜アニメ

なんとなく新番組をそこそこ見たので書いてみる。「セキレイ #1」後半のみ視聴。根谷さん声はよいねぇ。でヒロイン(?)さんは能登っぽいね。とストーリーに関係ない感想のみ…か。 「スレイヤーズREVOLUTION #1」メインキャストに変更は無いと聞いていたのでど…

月野うさぎさんの誕生日〜おめでと〜

って6月30日の当日に書くつもりだったのに… これ書いてるのもう7月2日だよ…

おもちゃショー

いままで無料だったっけ?な、おもちゃショーに行ってきた。 ヤッターマンショー→ブルードラゴンショー(!)→プリキュア5ショー と、はしごしてかなり満足。 ただ、公式サイトに撮影禁止とあったので ビデオカメラを持っていかなかった事にかなり後悔した。 …

アイマスのライブ

こっそり先行に申し込んで外れて、 朝の9時からローソン行って買えなかった…。 10時にロッピーの前でのドキドキ感は 久しぶりな感じで楽しかった。 でも数回のビジーで悲しくもなった。

東京国際アニメフェア2008

に行ってきた。 10時前に着いて入場が12時過ぎ…入場の効率が悪いだけでなく、 割り込みとかで、まじめに並んでいる人が損をしている気がしてならなかった。 お目当ては東映ブース。キッズの台詞はラゾーナの時と変わってなかった。 子供へのダンス指導が短く…

Yes!プリキュア5GoGo! ゴーゴー!カーニバル

池袋の噴水広場に行ってきた。 できれば文化会館の方でやってくれると撮影が楽なのだけど… あっちでやると妙に閑散としちゃうし。 まぁこっちの方が人目に触れるし興行的には正解なんだろうとは思う。 ということで?土曜の朝一からたくさんの人。プリキュア…

アニメ映画の話

他にも「ワンピース」、「ケロロ」、実写だけどデスノートの「L」の 前売り券持っているんだが初日を逃すとどうにも腰が重くなってねぇ…

映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝

の舞台挨拶を見てきた。 ドラミ役の千秋が次回は「黄色の阪神伝を」と言ってた。 キー坊役の小学2年生はがんばってた。 それ以外は二度三度と見に来てとか学校で話してとか 舞台挨拶で一番飽きること言ってた。 で、本編は… 説教くさいのと後半のわかりにく…

プリキュアキッズ

新プリキュアキッズを見にラゾーナ川崎に行ってきた。 アイマスそっくりといわれている(?)「うたって!プリキュアドリームライブ」のダンスを そのままキッズ達が踊ってた。いや、ゲームはやったことないのでよくしらないが…。でも撮影禁止とのことだったので…

アニメの話

見ないと言ったが実は見てた。 MXで「あした天気になあれ」を毎週見てた。 本放送時は塾の時間で見られなくて でもビデオなんて高くて買えないものだったから カセットテープに音だけ撮って聞いてたなぁ…なんてことを思い出したり。 先週たまたま見た、 毎週…

Yes! プリキュア5 GoGo!

ん〜地デジできれいだなぁ…。Blu-ray Discで残そうって気になるな。 変身バンクのななめでグリグリがセーラーヴィーナスのそれを思い出す。 思い出してしまうと、変身時の音楽がなんか寂しい。ぷ〜り〜きゅ〜あ〜とかコーラスが欲しい…。そして本編には出て…

久しぶりではてなの書き方がわからん…

前回が2007-02-04で終わっているので なんとなく今日、2008-02-05に書いてみようか…と思った。 でも、NFLを見るので忙しくて最近アニメ見てなくて、何書こうか…と悩む。 でも、NFLも昨日で終わったし、見始めるかと、さっそくYes! プリキュア5GoGo!を見てみ…