恒例!

うさぎちゃん誕生日おめでと〜セラミュが正式発表になり、 アニメは…まだ?(よくしらない)

毎年恒例…

に間に合わなかった… 前日、当日としっかり心の中では思っていたのに PCの前に居るときに忘れてて…うさぎちゃん誕生日だいぶ過ぎたけどおめでとう。

備忘録的書き込み

先日、レッツⅡをレッツ4に買い換えた。 たしか10年近く乗ったと思う。 エンジンが焼ききれたのだそうだ。 2ストから4ストに代わってオイル交換が 面倒になった以外の変更はまだよくわからない。

毎年恒例?

月野うさぎちゃん誕生日おめでと〜 日記の日付的には間に合った…

次世代ワールドホビーフェア '11 Winter

に行ってきた。 目的は3DSに触ること裸眼立体視を体験すること。 裸眼立体視自体は去年のTAFでどっかがミクな動画流してるのを見たけど 解像感がなくてぱっとしていなかった印象。 で、3DSは画面が小さいのが幸いして解像感が無いという印象は無い。 そして…

ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?

楽しくて、かわいくて、かっこいい…とにかくすごい映画だ。 えりかの顔芸や足芸?がいちいち気になる(笑) 変身途中の普段髪型でプリキュア服な姿にエロを感じた。 なぜだ。二次元でのコスプレ感か? 新変身バンクを大画面で見る喜びを素直に感じた。 (個人…

おまえうまそうだな

構図としては「あらしのよるに」のように 捕食者と被捕食者の間の愛情または友情の話だけど 「あらしのよるに」が非常にホモホモしかったのに比べて 「おまえうまそうだな」は卵から育てる親子の関係なので 非常に純粋に(笑)楽しめた。 と書きながら、卵から…

アニメ映画話

舞台挨拶がぴあ売りのみな事が多い気がする。 基本的に前売り券を買いたいのでつらい。

第2回大泉まつり

http://oizumi-love.jp/ ↑に行ってきた。 昼過ぎに着いたので先着5,000人のプリキュアスペシャルカードは貰えず… プリキュア3D版エンディング映像上映は整理券の列の長さに… ハトプリのスタンプラリーで結構時間食う。なにげにコンプリートした… 一番の収…

ブレイクブレイド第四章

台風のさなか…ではなく少し過ぎた中で 舞台挨拶を見てきた。 保志と鳥海の野郎二人だったけど 漫才が案外面白かった。 本編もなかなか次が見たくなる楽しさで、 第六章まで付き合うつもり。 見た目ロリな25歳ニケがなかなかに気になる。

プリキュアライブ?@バルト9

買えなかった… 声優来ないのに… 先行抽選販売でハズレたのが痛かった… くやしいからローソンで特典付を買ってやった。

アイマスライブ@パシフィコ

一回目の予約で当たった… びっくりしたが、 例のアレで本当に人が減ったのかもしれない と思うと複雑でもある。 で席がなんと1階A14列…結構、中寄り… もしかして飛ばないと逆に浮く? 3階席でしか見たこと無い自分はいろいろとドキドキ。

毎年恒例?

月野うさぎちゃん誕生日おめでと〜 ってこれ書いてる時点でもう一時間もないけど… どきどきうさぎ保護の会 でした… もう会員番号忘れてるし…

東京国際アニメフェア2010

毎年恒例のTAFに行ってきた。 目的は東映ブースと生まいんちゃんと知名度の低そうな映画のチケット。 と、その前に大人だけのプリキュアのチケットに挑戦。見事敗北… ビックサイトのファミマは混んでたよ…店を間違えたな… 入場するもそんなに急ぐものも思い…

ミュージカルミンキーモモ〜鏡の国のプリンセス〜

Fate/stay nightの映画の舞台挨拶が土曜発売なのに まだ残っていると聞いて池袋に買いに行ったら… ミュージカルミンキーモモ〜鏡の国のプリンセス〜 http://www.minkymomo.jp/musical/ の製作発表会が噴水広場でやってた。 子供モモ二人(ダブルキャスト)と大…

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3

の舞台挨拶を見てきた。 しかも六本木の深夜3時の回。 正確に言えば1時上映開始の回。 フロッグマンが出てきたのが3時。 全部で客、50人居たかなぁ… おかげでとてもアットホームでよかった(^^; スーザンボイルのギャラと言うか権利料(?) とか裏話聞けたし…

水曜深夜アニメ

「ミチコとハッチン #22」第一話と最終話だけみた。最後の抱き合っているカットはいらなかった。

フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル

を池袋に見に行った。六回もステージが予定されているなんて、 自分が知っている範囲でもんくなく過去最多だな。 バッテリーが足りないよ〜と思ってたら撮影禁止だった… ちなみに、16時の回も追加されて全七回になった。 例年自分は、アニメ本編よりキャラシ…

フレッシュプリキュア

着ぐるみがいらっしゃるな。 http://asahi.co.jp/precure/kaiken/main.html 三人であることはショーの興行的には喜ばしい事か…。 でも五人居ると華やかでよいのだけどなぁ。

「プリキュア」買ってみた。

馬主の孫娘が命名 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 という話を聞いた覚えがあるので?買ってみた。勝ったらしい。 http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20090118-0000…

おともだち

さて、本屋に買いに行かないとな。 【前編】プリキュアわくわくDVD1【高画質】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5159988 http://blog.livedoor.jp/ytube/archives/123384.html?sm5159988

プリキュア映画見てきた。

○舞台挨拶 去年は事情があって見られなかった舞台挨拶。今回は見ることができた。 小芝居やらおなじみの台詞やらを生で見られて感動。 しかし司会の人は何者だ?キャストに会えて本気で喜んでいるようだったし、 キャラを全員ちゃんと把握してたし… ○短編 と…

木曜深夜アニメ

今日もアニメ見たので書いてみる。 「スケアクロウマン #1」これは絵だけ見ると切る人が多そう。でも予備知識無しだったので見てしまった。雰囲気があって、お話もよさそう。 「西洋骨董洋菓子店 #1」こ、これは…。とにかくすごいな。どういう話になるか気に…

水曜深夜アニメ

なんとなく新番組をそこそこ見たので書いてみる。「セキレイ #1」後半のみ視聴。根谷さん声はよいねぇ。でヒロイン(?)さんは能登っぽいね。とストーリーに関係ない感想のみ…か。 「スレイヤーズREVOLUTION #1」メインキャストに変更は無いと聞いていたのでど…

月野うさぎさんの誕生日〜おめでと〜

って6月30日の当日に書くつもりだったのに… これ書いてるのもう7月2日だよ…

おもちゃショー

いままで無料だったっけ?な、おもちゃショーに行ってきた。 ヤッターマンショー→ブルードラゴンショー(!)→プリキュア5ショー と、はしごしてかなり満足。 ただ、公式サイトに撮影禁止とあったので ビデオカメラを持っていかなかった事にかなり後悔した。 …

アイマスのライブ

こっそり先行に申し込んで外れて、 朝の9時からローソン行って買えなかった…。 10時にロッピーの前でのドキドキ感は 久しぶりな感じで楽しかった。 でも数回のビジーで悲しくもなった。

東京国際アニメフェア2008

に行ってきた。 10時前に着いて入場が12時過ぎ…入場の効率が悪いだけでなく、 割り込みとかで、まじめに並んでいる人が損をしている気がしてならなかった。 お目当ては東映ブース。キッズの台詞はラゾーナの時と変わってなかった。 子供へのダンス指導が短く…

Yes!プリキュア5GoGo! ゴーゴー!カーニバル

池袋の噴水広場に行ってきた。 できれば文化会館の方でやってくれると撮影が楽なのだけど… あっちでやると妙に閑散としちゃうし。 まぁこっちの方が人目に触れるし興行的には正解なんだろうとは思う。 ということで?土曜の朝一からたくさんの人。プリキュア…

アニメ映画の話

他にも「ワンピース」、「ケロロ」、実写だけどデスノートの「L」の 前売り券持っているんだが初日を逃すとどうにも腰が重くなってねぇ…