フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル

上映前のスクリーン

を池袋に見に行った。六回もステージが予定されているなんて、
自分が知っている範囲でもんくなく過去最多だな。
バッテリーが足りないよ〜と思ってたら撮影禁止だった…
ちなみに、16時の回も追加されて全七回になった。


例年自分は、アニメ本編よりキャラショーを先に見てしまうことが多く
偏ったマニアを自覚していたのだが、先週の大阪と今回ので多くの一般の人が同じ境遇に…
なんか悔しい(笑)


ショーはまずGOGOのドリーム&ローズが出てきて会場の空気を暖める。さすが先輩、後輩思い。
フレッシュの第一話のダイジェストをステージのスクリーンで上映。ママは氷上恭子か?
アニメの変身シーンのあと期待の着ぐるみフレッシュ登場。いい演出だ。子供たちがしっかり食いついた。
たぶんカンパケで出てくるだろう怪人と適当に戦って勝つ。スパッツはいてない
バンダイのアパレル部の宣伝タイム。子供のファッションショー。
着ぐるみフレッシュをバックダンサーにOPの人とEDの人が歌を披露。EDが昔のアニメの様にスローな曲だった。
こんどは太陽の下で見たいな。


別会場な物販&展示へ。お約束ではある不細工な等身大?な人形…を見つつ劇場版のチケットを買う。
前売り特典はちいさなバッグよりはプリキュア14人勢ぞろいなポスターの方に断然魅力を感じるよな。


今年も映画とキャラショーを楽しむつもりだが、本編は…どうだろうか。いい意味で裏切ってほしい。