水曜深夜アニメ

古臭いのは味なんだよね…

NANA 特別編」いつもラストにやってるアナウンサーの部屋を30分…。ナナとハチが懐かしく語ってくれるとかならまだしも、これはとても見ていられない。始めの数分で見るのやめた。
武装錬金 #13,#14」戦いが分散してるし、言葉による説明多いし、楽しくないぞ。主人公君も全開ってうるさいし…。まぁジャンプらしい演出なのかも知れないが。#14のケンイチ並の巻き戻りに驚いた。小山力也柚木涼香が一緒の現場に居るかと思うとちょっとドキドキするな。
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ- #13」最近天山の悪役っぷりが楽しみになってきた。でもバカは要らない。おバカ分はもう少し。萌え分も普通でいい。燃えはもっとあったほうがいい。そうでないと見るところが無い…。
少年陰陽師 #13」彰子姫はすっかり嫁気分か!もっとやれ。って母初めて見た気がする。女の敵さん?も出てきて、これ本当に腐女子向けか?
くじびきアンバランス #12」チヒロが決心変えたのは律っちゃんが言いったから…にしか見えないよな。トキノも分かってるみたいだし。やめるって言い出したのはやぱり律っちゃんの為だし理屈は通るとは思うけど、でもトキノの立場が無いよなぁって…。
マージナルプリンス 月桂樹の王子達 #13」芝居と現実が重なるのは面白いとは思うのだけど…。なんだかよくわかんないよ…。ラストを歌っておわったのはこのアニメらしくて良いのだけど、それだけで喜べる技能を僕は持ってないよ…。姉の目は結局見えずじまいか、エロゲの主人公のようでぴったりだな。


ネギま!? #12」ん〜面白くないし楽しくない。表面上の萌えさえ無いのか。以前の深夜のアニメでもこんなにつまらなかっただろうか…。覚えてないけど。覚えてないのはその程度のアニメだったのか自分の記憶力の衰えか…。まぁ、一応魅力的だと思われるキャラがこんなに居るのに楽しくないのは何故だろう…。自分の求めているものと違うだけで、世間一般?には受けているのかもしれないけど。