火曜深夜アニメ

正気にもどって恥ずかしいって展開が…

DEATH NOTE #12」ネット的に?有名なセリフの“駄目だこいつ早くなんとかしないと”を聞けて満足。しかしミサがリュークを知っているのか…。レムが教えたということか。リュークは知っていても教えてくれないだろうに。リュークがだましの名人ってことと約束を守らないミサをレムがどう思っているのかが気になる。しかし勝平のLのそっくり度は異常だな。
ゴーストハント #13」麻衣が可愛いのは良いがリンが事情しらないのはどうかと。というかちゃんと説明しろよ。憑依された麻衣が逃げたときもちゃんと追いかけろよ…。なんか話を作るために木の上に逃がしたように見えて楽しくないぞ。でも、ケンジ君が見つかったときはかなり驚いた。というか怖いよ。あと、予告で#をシャープと読まなくなったな。DVDでは修正するんだろうか。
ヤマトナデシコ七変化 #13」あいかわらず男四人に見ていてイライラさせられる。でも男女が入れ替わったような話をギャルアニメとして楽しんでいると考えると複雑な気分にもなる。“腹減った”と毒付く可愛い女の子キャラが…とか考えるとねぇ。
銀色のオリンシス #12」結局、楽しくならなかったなぁ。久川キャラの変なエロイ格好しか見所がなかった。ミスズの嫉妬もフェードアウトしちゃったし…。


アップルシード」これちゃんと初日に劇場で見たよなぁ。イノセンスのおこぼれを狙っているんだろうと思ったよなぁ。とりあえず今の感想は“地デジきれいだなぁ”でしかない…。基本的に機械というか兵器というかロボに興味ないからなぁ。