土曜深夜アニメ

でじこの涙か…

史上最強の弟子 ケンイチ #12」お、今回は面白いぞ。長い巻き戻りも無いし。絵も綺麗だし。アパチャイの電話応答に大笑いしたし。これからもこのレベルを期待。
バーテンダー #10」ビールにシャンペンか、やっと自分にも理解出来そうなカクテル(?)だ。機会があれば呑んでみよう、ブラックベルベット。
BLACK LAGOON(Second) #12」二期の最終回。お嬢は理論的に酔って行動してるのがらしいといえばそうなのかも。最後は…まぁ仕方ないか。拳銃の指紋とか三期もあったりする?だったらコミック買うの待つけど…。おまけ漫画が評判(?)だしちょっと欲しいと思っているのだが…。とにかく素直に格好良くて楽しい作品だった。
ウィンターガーデン(後編)」前編で名前呼ばれないからそれで通すのかと思えばあっさりと言うし、うさだもあっさりと喋るし、ちゃんと氷上声で。でじこの涙とかもう!いじらしくて、たまらないな。総じてゆったりした雰囲気がとてもよかった。“だぁだぁだぁ”の雰囲気だよな。特にモブキャラが。
ローゼンメイデン オーベルテューレ(後編)」水銀燈がいかにして真紅を目の敵にすることになったかのお話。時期的に一期の途中に挟まる話らしいので、この終わり方でよいのだろう。あまり楽しくはなかったが…。弱気な水銀燈を楽しむのがこのアニメの見方か。