木曜深夜アニメ

ちびなゆ〜

働きマン #11」ツタヤとウイダーが協力しているのは見ていて分かったがまさかおかめ納豆までとは…。たしかに納豆巻きたくさん食べてたけどさぁ。で、仕事の話はアニメで見てもなぁって、楽しみづらいよな…と。普通に実写ドラマの方がよかったのでは?見ないけど。
「009-1 #12」二人の話はだまされそうな、納得するような、よく分からない話に思えた。結局OPで黒いままの他の009シリーズの方たちの活躍が見られなかったのが残念ではあるが、こういう一人に絞ったほうが話の深みはでるし、こういう選択もありかな…と。でも前半で期待しただけに後半だれた気がした。
あさっての方向。 #12」楽しく、毎回期待して見ていたこのアニメも最終回か…。登場人物がみな良い人で温かい気持ちになれた。それでいてお話の方で苦しくもあったりでとてもよいアニメだった。でもラストのアレはどうにかしてほしかった。まぁそうなるのも分かるけど、個人的希望としてはねぇ…。
すもももももも 地上最強のヨメ #12」地デジでハイビジョン製作は綺麗だねぇ。とにかく解像感が違う。でも作画は微妙…。ときどき頑張っては居るんだけどねぇ。お話も半蔵がうざかっただけだし…。
はぴねす! #12」結局、姉様に会いたかった人に振り回されただけか。痛い目に遭わないと納得してくれなさそうだったしな。でも見てる方は納得出来ないよな。話し合って納得しろよ…と。ということですっきりしない最終回だった。原作のエロゲではそんなことないのだろうか…。
僕等がいた #25」ゆっくり…でも確実に時が流れていく。お互いを好きになりお互い悩み将来の話をする。お互いに決断し未来に希望する。ここまでくるとお好きにどうぞと投げたくなるな。
「Gift 〜ギフト〜 #12」なんだか知らない人がたくさん居るな…。最初の数話で居なくなった人達だと思われるが…。ラストの幼馴染のピアノが二人への呪いの攻撃だったりしたら楽しいなとか妄想したがそんなことなく普通に終了。まぁ当たり前だが。で、EXは何?原作知ってる人向けの何かなのかな…。
護くんに女神の祝福を! #12」ゆるいアニメは嫌いじゃないよ。だからこそストーカー君は不要だ。何のために出てくるのかさっぱりわからん。あっさりよりが戻った、というかほどけてもいなかったしな。振られた格好の先週“にょ”って言わされてた人はどうなるのだろうか、子安声の兄に寄り添って終わりか…。
Kanon #12」名雪は良いねぇ。小さい頃と全然かわっとらんぞ。今回は舞&佐祐理さんの舞踏会の話。エロゲでこの話は覚えていたので特に驚きは無く…。でもチョップを繰り出す舞は良かった。しおりにあゆあゆに相変わらず忙しそうだが全員クリアするつもりなのだろうか…。


砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 #11」手を繋いで目をつぶって五人で喧嘩する。五人とも個性を持ったまま子供らしく真っ直ぐで。いい最終回かと思えばまだ巫女長さんは何かたくらんでいるようで。で、アミターブ(の思念体?)が人間界でどうなるか。