水曜深夜アニメ

副会長さん。

NANA #36」芸能雑誌の人は次回以降への複線か。嫌悪感しかでてこないが、流れとして仕方なくも思えるし。でっかくぶちまけてもらって雨降って地固まるを希望…。でもそんなに上手くはいかんだろうな…。
武装錬金 #12」いやぁ少年漫画的だねぇ。なんだか悪い意味でも。伏線というか説明が分かり易いのはいいんだが…。敵がわかりにくいかな。
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ- #12」新人さん対新人さんか〜と楽しみにしたら、なんだかなぁ…。何がしたかったのか良くわかんないぞ…。
蒼天の拳 #12」相変わらずなおバカな敵たちはいつ見ても和むな。しかし北斗に人たちは鼻やら耳やら、本当に異常だな。面白いからいいけど。
機動戦士ガンダムSEED[再] #12」フレイがいつニヤリとするか楽しみに見てたのに〜。戦争アニメはなんだか辛いね。よろこんで楽しめない…。まぁこういうもんだということは分かるんだが。
少年陰陽師 #12」なんだかあっさり倒しちゃったな。陰陽師って借り物の力で倒すんだからあっさりにみえるよな。彰子姫が入内しないのは前回晴明がそんなそぶり見せてたしそうだろうな、と。でもなんだ、もっくんは彰子姫にやきもちやかないのか、つまらんぞ。で、最終回かと思ったら、まだ続くのか、孫と彰子姫に日常が見られるんなら歓迎だが…。
くじびきアンバランス #11」本当に予告が頭に入らないナレーションだ。で、そのげんしけんメンバーによるナレーションの通りに三角関係な話だった。副会長の会長への思いも絡んでさらに複雑に。後藤邑子キャラが唯一の和みシーンだったな。
マージナルプリンス 月桂樹の王子達 #12」お芝居はどうなるかと思ったら、やっぱり歌でごまかすか。でもこのバラバラの格好でどんな話になったのだろうか。いつのまにか話が進んで、何故か暗殺とかそんな話に…。しかし、そんな目立つところでライフルを構えなくても…。
奏光のストレイン #9」同じ様に兄妹と構図的に面白いんだけど、このアニメ、統一感が無いよなぁ。メリハリがあるとも言えなくも無いが。とりあえずこの先どうなるか楽しみではある。
夜明け前より瑠璃色な #12」これはひどい。“LR”の写真立て以上だ。少なくともこのアニメの演出が悪い。ゲームでは(やったこと無いが)きっとこんなにひどくなかっただろう。まぁイロイロと驚かされたよ。そういう意味では楽しめたけどね。


ネギま!? #11」前回の続きでゆえゆえの話か…どうせキスして終わるんだろう…と思ってたらこんなことに。列作って順番にキスかと思えばそんなこともなく、あっさりと動物?に。いつもと違う展開だったのはよかった。でも、もうひとつ何か欲しいな。