火曜深夜アニメ

よいアニメだった。

DEATH NOTE 特別編」ライトの中の人は見たくなかったなぁ。イメージが崩れそう。勝平は雰囲気が似てるので問題なし。えっ白い人も声優だったの?知らなかった…。
砂沙美☆魔法少女クラブ #14」WOWOWでの二期の一話。二期は見逃さずにいけてるし次回から再放送は見ないでいいな。
ゴーストハント #12」CMで憑依されるの知っちゃってたからなぁ…なんにもないゆっくりなアニメに見えた。子供のなかに釘声なのが居たのは気が付いたのだが、EDのテロップを見る限り子供役が一人しか書かれていなかったし、他のメインキャスト達も他の子供役を演じたんだろう…と考えてちょっと微笑ましくなる。
ヤマトナデシコ七変化 #12」“お引取りください、お願いします。”ってセリフはもっと感動できるような気がするんだけどねぇ。なんだか積み重ねがあったのかもしれないが少なくとも自分に伝わってないし、突然に感じてしまったよ…。とにかく出てくる人間の殆どが自分以外のことを何も考えられないいわゆるバカばっかりで楽しくない。
RED GARDEN #12」レイチェルの成長がなんかいいな。彼氏取られそうだけど、このまま落ち着いた対応をして欲しいな。で、子安キャラは妹の為とは言えもっとやり方があると思うんだがなぁ。
ちょこッとSister #24」何回か見逃してる話があるからわからないけど、たぶんゲストキャラが全員でたんだろうな。“吉永さん家のガーゴイル”なんかより、よっぽど“ご町内ハートフル&ハッピーコメディ”だったなこのアニメ。ちょこの真っ直ぐさとご町内の皆の優しさが楽しい良いアニメだった。
銀色のオリンシス #11」嫉妬が絡んだ話は嫌いじゃないし、テアと執政官の関係とか面白くなってきたようにも思うけどなんだかものすごいB級感がなぁ。