水曜深夜アニメ

NANA #35」タクミはどこまで計算ずくだったのか…。レイラを妹の様に思っているのなら、こんなことしないだろうに。そして芸能記者さん登場か。悲しい結果が見えるだけになぁ…雨降って地固まる…とかだったら良いのだが。
武装錬金 #11」こりゃまたすごい死に方したなぁ…。って母親じゃないし。早坂姉弟は助かった後バタフライなりムーンフェイスなりに殺されてしまう雰囲気がビンビンだったのに。そんなに組織の追及は弱いのか。反逆者には死を…じゃないのか。良い話でいいのだろうが…。
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ- #11」栄養ドリンクネタは面白かった。キザ野郎も楽じゃないな。敵にも正義があるようで、やっと戦争物っぽくなってきたな。
蒼天の拳 #11」ヒントが匂いばっかりだ…。またこのアニメの敵はバカばっかだな。もうちょっと愛せる可愛さが欲しいが。
機動戦士ガンダムSEED[再] #11」フレイが大人しい…。逆に怖い…。やっぱり怖い。フレイの正義はどこにあるのか。親の復讐か。憎しみの連鎖は…楽しくないよ。おおぉこれが種割れか。初めて本物見た。
奏光のストレイン #8」大切なエミリーが居なくなって飛び出したのに、なんでこんなにゆっくりしていられるんだ…。なんだか変な恋愛要素を入れようとしてるし…。とにかくキャラが動かされているのがどうにも納得いかない。しっかりエミリーを落として行くところとかもう…ね。でも「兄さん」を聞かれたところは良かった。で、やっぱりあの兄ちゃんは死んだか。
夜明け前より瑠璃色な #11」あの覗きカメラマンが話の大事な鍵になるとは思わなかった…。というか忘れてた。それで戦争が始まりそうなんだがとっととヤツを止めに行けよ。で、作画が久しぶり(?)にまともだったな。
少年陰陽師 #11」もっくんは彰子姫に嫉妬しないのだろうか…。彰子姫の入内(じゅだい)は晴明が占いででたからとか言って無くなりそうだが…。
くじびきアンバランス #10」今回の山田は一服の清涼剤だったな。それくらいこのアニメらしくない流れというかゲストキャラだったな。このアニメの予告は音と映像が一致してないから次回なにやるかさっぱりわからないな。
マージナルプリンス 月桂樹の王子達 #11」なんだかうわべの言葉だけで話が進んでいるな…。音楽がかかる度に歌か!と身構えさせられた…。そしてやっぱり歌が来た。もう慣れたけどね。で、大佐って何?暗殺って何?


ネギま!? #10」スタークリスタルとか黒薔薇男爵とか…セラムンを思い出す。のどかはもうなんだかキスになれちゃってるところがあるな。その点ゆえゆえは…っていつの間にゆえゆえに?