火曜深夜アニメ

DEATH NOTE #11」ミサの登場。原作を読んでいない自分だが、同人誌で存在は知っていたりする…。話が一気に複雑に、でも逆に手がかりが増える可能性が出たのでキラの正体がばれ易くなったとも言える。ん〜目が離せない。
砂沙美☆魔法少女クラブ #11」WOWOWで見逃した最終回をやっと見られた。アミターブと魔女の大釜が関係ありそうってのが分かるだけで他は一期の最終回らしい終わり方だった。大団円に見えるけど謎はなにも解明されていなくて…。次回は今やってるWOWOWの二期を一話からか。
ゴーストハント #11」一話完結のギャグ話。各キャラの特色というか本音が見えて面白かった。もうちょっとナルの本音も見えるとよかったのだけど。
ヤマトナデシコ七変化 #11」あいかわらずイケメンといわれる四人が分からん。いわゆる腐女子向けアニメだと思うのだが、その腐女子さんたちはちゃんと楽しめているのか不安だ。
RED GARDEN #11」ほんともう、キャラの描写がすばらしくて本人が自分の意思で行動しているのが良くわかって、見ていて楽しい。エルヴェは妹のことしか考えていないのって理由はわかるが、もうちょっと空気読んで欲しいが、そんなことかまわないんだろうな…。
ちょこッとSister #23」こりゃまた、クリーミーマミを思い出す。テープに吹き込んだ自分の声に悩むとしおを思い出す。おおぉちゃんと消えたときのこと思い出した、偉いぞ。もう少し焦らした方がいいような気もしたが、これもありかな。でも、はるまはちゃんとちょこを忘れたときのこと覚えているんだろうな…。ちょっと心配。
銀色のオリンシス #10」トキトに振られ自暴自棄になったミスズがボルフに利用されたがそのボルフは思い人である執政官には見向もされず…。ヨウスケがミスズが好きだとかセリフじゃなくてもっとそれらしい描写を入れて欲しいが、そんな時間はないのだろう。