アニメ映画話

デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー! バーストモード発動!! 劇場版」30分程?の短編だったが楽しかった。短編だからこその凝縮感が良かったのかも。アニキ登場のシーンがクライマックスか。それからの完全体でのバトルはだれた…。しかし矢島声のスパッツ幼女は良いね。やっぱり映画のゲストキャラは矢島キャラに限るな。
ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪! 劇場版」現SSのTVシリーズを一回も見たことが無く、でもキャラクターショーは見たことのある自分…。いまいちどっちが“さき”で、どっちが“まい”なのか覚えきれない…。前プリキュアの偽者に見えてしまうのがどうにも…。お話も、いつも仲のよい二人が喧嘩して、そのセイで困難に陥って、仲直りして、勝利…ってよくある話で。でもなんだか二人がギクシャクしているように見えてとても不安感を煽られた。赤紫の人のいい加減さ、白い人の暗さが印象に残った。