日曜深夜アニメ

矢島声のスパッツ幼女は良い

乙女はお姉さまに恋してる #10」いま、お話的に一番楽しいアニメかもしれない。女装して女子高入って百合百合で、でもそれって百合じゃないし…ってシチュエーションが秀逸すぎる。まりあの恋が成就するか楽しみだ。
N・H・Kにようこそ! #23」岬ちゃんは精神的に一人で、ある意味支えが欲しかったのはわかるし、ひきこもりの佐藤君がその辺を察して支えてあげたりしないのもわかる。仕送りが滞って食うために働くようになった佐藤君がいわゆる世間一般的に普通になった今、佐藤君は岬ちゃんを救うことは出来るか…。というかリストカットとか自殺とか、エンターテイメントにしてくれるなと思うけど、アニメの視聴者層的に国がするような対策より何倍も効果があるのかも…。でも、単純にアニメを楽しみたい人にはつらい話でしかないな。
金色のコルダ Primo Passo #11」月森君は声かけてしっかり意識してるし、火原先輩は少年のような淡い恋だし、柚木先輩は自由な日野に嫉妬だし冬海ちゃんは百合だし、非常に少女漫画ちっくだ。屋上の場面の多さから今回はギャルゲ的でもあったかな。
ライオン丸G #11」お笑いは前回で終わりか…と思ったら今回もギャグ全快だ〜。で、その中になるほどと思わせるところがあってびっくりだ。ジュニアさんのコスプレ好きの理由とか、素直にすごいと思った。ちなみにジュニアさんの今回のコスプレは鉄人タイガーセブンだとか…。風雲ライオン丸の後番で、電人ザボーガーの前番らしい。で、新人さんの獅子虎のダブル変身はすごいな。そしてこの絶望感。いったいどうなるんだ。
ギャラクシーエンジェる〜ん #11」どうにも面白くないのは見てる方に先入観がついてしまったのか…。まぁ単に面白くないのだろうが。