土曜深夜アニメ

この変な教師、能登に聞こえる…

史上最強の弟子 ケンイチ #10」おおぉ本当にだんだん強くなっているな。この少年漫画的成長物語は使い古されてはいるんだろうがいいよな。使い古されているだけに話の作り方は難しいだろうが。
BLACK LAGOON(Second) #10」チャカの死にように一応のカタルシスは得られたが…。雪緒の言う“夕闇”にはっとする。ロックはどちらかを選ぶのか。予告のバラライカの台詞がロックへの言葉であればこのままなのか。バラライカが何故こんなことを言ったのかを考えるとロックの為か自分の都合の為か…。このまま雪緒に生きて欲しいが生きたとして、バラライカのようになるしかないとして…幸せと言えるか…。とイロイロ考えさせられるな。あと、ロックの言う“あのとき”の会話…今までにあったっけか、覚えていないんだが…。
バーテンダー #8」男と女と綺麗な嘘。かっこよくはあるけど、ある程度の知識とお金がないと入れない世界だよなぁ。見てる分には楽しいけど。またブラクラ見た直後にこういう違ったかっこよさを見せられると混乱する。日本のアニメの懐の深さか。とか言ってる自分の浅さが…ねぇ。