金曜深夜アニメ

まぁ、にぎやかしに…

蟲師[再] #10」今更だが、普通にあるけれど不思議な自然現象を“蟲”ってもののセイと考えるってことなんだな。その蟲の存在以外がものすごく科学的なのがまた憎いというか楽しいね。
パンプキン・シザーズ #10」少尉さんの真っ直ぐさは、ちょっとまぶしいな。真剣だし正論だし、でも浮世離れしてる…。だからこそこの陸情3課にぴったりでもあるんだが。
コードギアス 反逆のルルーシュ #9」天野由梨は病的な母親役が本当にぴったりだな。ちなみに桑島法子は病的な娘が似合う。ルルーシュの台詞の“植民地になったことで…”云々は他で聞いたことがあるよな…。このところ、そういう話が薄まってるように思ってただけにちょっとびっくりした。
銀河鉄道物語 永遠への分岐点 #10」周りを考えない熱血バカは困る。熱血君にはふさわしい場所が他にあるはず。というか冷静な判断が必要な場所に居るのは危険すぎる。確かに同情されるべきではあるけれど。死者と結婚式とかつらすぎる…。