火曜深夜アニメ

GIZAって…。

DEATH NOTE #9」いやぁ楽しいね。神を演じつつエルを恐れる真面目に真剣なライト。推理サスペンス的だが、立派なギャグにもなっているのがまた素晴らしい。
砂沙美☆魔法少女クラブ #9」刺さってる刺さってる。衣斗紀はエロいのう格好だけは…。モンタの何気ない言葉で傷つく美紗緒。しっかり小学生してるなぁ。
ゴーストハント #9」マイのモノローグが楽しいな。冷静に対応するわりにマジックとかしてみせるナルは、マイが持っているかもしれない能力に惹かれてるだけなのか。そしてだんだん本人のことも気になってきた…とかだったら良いな。
ヤマトナデシコ七変化 #9」スプラッターの歌が良い。貧乏性の自分はビデオのレンタル延長料金は誰が払うのかが心配だ。なんだかんだで登場人物達は楽しんでいるようでなにより。見てる方も少し楽しかった。で、女将は母親だとみているのだがいかに。
RED GARDEN #9」クレアの兄は駄目そうだな。レイチェルは美人って設定と聞いた。なのに?コーヒーが苦手とか可愛いところがあるな。葬儀屋さん?から新情報を入手。だんだん話が見えてきた。だけど双方にそれぞれの正義がありそう…か。
ちょこッとSister #21」前回の悲しさがちゃんと残っているように聞こえる演技はなんかすごいと思った。老人と親子の関係がしばらくは理解できなかったが、親子の方は当時の格好だったのね。悲しみを乗り越える成長記として良くできてるお話だと思う。ちょこシスらしいかどうかは置いておいて…。
銀色のオリンシス #8」“今のトキト”って言葉が気になる。セレナが未来のテアだったりとか思ってるのだが…。少なくとも未来人ではありそうだが…って言っちゃったね。またDr.スランプのCMがすごい。しょこたんって…。そしてGIZAって…。で、あれはどう見てもリュウホセイを思い出さざるをえないな。というかガンヲタのつもりは一切無いのにフルネームを覚えていた自分に驚いた。


UHF局の放送の足並みの揃わなさは今更ながらつらいね。ネットを巡るとネタバレがちらっと見えたりで…。仕方ないのも納得済みだが。