水曜深夜アニメ

あざといが…良い。

NANA #32」うむ楽しい。仕方ないこと、悲しくなること、イロイロあるが、話の転がり具合が楽しい。でも、ハチとノブはお互いにああ言うしか無いのも分かるけど、話せば分かるのに〜とかストーリーの都合にちょっとだけ文句を言いたくなった。人の気持ちと人の言うことは一致しない…。この辺の話は“こどちゃ”を思い出す。一致するときもあるししないときもある。だから難しくもあり面白くもある。
奏光のストレイン #5」あからさまないじめからタイミングよく救ってくれた仲間…。これでヒロインさんの気持ちも少しは外に向かうかな?キャラクター的にバラエティに富んでいるのになんだかあんまり面白くない…。
武装錬金 #8」なんだかテンポ悪いなぁ。前回の期待感が裏切られた感じがする。パピヨンの活躍と斗貴子さんの活躍に期待。
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ- #8」軍の命令にくそくそ言っていいのはゲームの主人公だけだな。見ていて楽しいものではないけど。
蒼天の拳 #8」いきなり左卜全(ひだりぼくぜん)か、すげぇギャグアニメだ。敵が死ぬ度にこんなに名残惜しく思うアニメは無いな。
少年陰陽師 #8」アバンで麦人に喋らせるな、ネギま!?かと思うだろ(笑)“俺が居る”でつい笑ってしまうが、このアニメ的にはお約束な楽しいセリフではある。主人公が女目当てで無理してもっくんがピンチに…という予想ができるが、いかに。
くじびきアンバランス #7」緊張感の無い…って声ぴったりだな。無知で、ますっぐで、でもそこまで突き抜ければ才能か。ゆるいだけでなくて現生徒会の人たちの超人っぷりが良いスパイスになってるな。
マージナルプリンス 月桂樹の王子達 #8」主人公君、ウザイぞ。正論というか良く言うと自分の気持ちに素直、悪く言うとわがまま。っていつの間にかミュージカルアニメになってる…。昨日のRED GARDENといい、ミュージカルが流行っているのか。
夜明け前より瑠璃色な #8」覚悟も決めてすっかりラブラブな二人。ギャルアニメでこんなに早く主人公とヒロインがラブラブになるアニメがあっただろうか…。まぁきっと有っただろうけど。で、相変わらずな作画はどうにもならないんだろうな。


ネギま!? #8」さすがに夕方に放送するアニメなだけに予算がしっかりあるのか作画崩壊はないんだね。なんとなく怪しい気はするが。一枚絵が印象に残るが、お話は…どうでもいい話ばっかりだな。まぁこういう雰囲気がこのアニメの売り…?なんだろう。きっと。のどかのあざといポーズは良かったのでこのままもいいの…かな。