火曜深夜アニメ

今日の一枚はコレ

DEATH NOTE #8」ポテチのくだりはなにかのギャグだよな。袋を開けたときは吹いたぞ。で、やっぱりライトを応援しながら見てるんだがもう下手なことしないでじっとしてればいいのに…と思う。でもイロイロ無茶なことするから楽しいんだろうな。
砂沙美☆魔法少女クラブ #8」この話も先週に引き続き見覚えがあるな。で、この仲良しの指輪が…WOWOWでの2期で…鍵になるに違いない。
ゴーストハント #8」この世界にはいろいろと不思議がありふれているようで、一緒に犯人を推理できないのがつまらない。ヒロイン(?)の反応を楽しむしかないか。さて犯人はその生徒かかばう先生か。信じたとなれば一番怪しいのは先生か…。
ヤマトナデシコ七変化 #8」金髪の性格がどうにも気に入らない。そしてスナコの綺麗なものを見ると“溶ける〜”と言うのが徹底されていないのも気になる。各回のはじめに一回溶けたら終わりとか、どうなのか。でも今回は見所が多くて面白かったかな。商店街のみんなの反応とかスナコの超人的能力とか。
RED GARDEN #8」面白CM、進化してないか?で、前回自分の体を見て希望が出たか。なんか前向きだな。夜中の貧乏パーティーとか楽しいよね。で、予告を見るかぎり明るい話は今回で終わりか…。
ちょこッとSister #20」ちょこシスが悲しい話をやるとこうなるのか。子供の成長にとってとても大切な経験が出来てよかったね。
銀色のオリンシス #7」Dr.スランプのCMすげぇ。ちゃんと小山茉美が新規に喋ってるし、アンガールズがアニメ化されてペンギン村に居るし。で、やっぱり久川キャラはエロいなぁ。“私の中へ”とか“私を操って”って…。お話的にも面白くなってきた…かな。