水曜深夜アニメ

キャベツ程ではないが…

NANA #31」ハチが悩んでいるちょうどそのときにナナはまたなんてタイミングの良い(悪い?)話をふるんだ…。そしてタクミ登場で一気に話は進む。そうでなければハチがず〜っと悩むだけで話が進まないからな。そういう意味ではタクミは便利(?)なんだが…。視聴者的にはやっぱりノブを応援したく思うし、でも先週のノブの話からするとタクミの子だろうし…。とブラストの行方が心配な以外は面白くなってきた。
奏光のストレイン #4」“にいさーん”とか叫ばないだけの理性はあったか。おっ兄側の話が出てきた。兄側にも同じミミックがそれも動いてる!そして偽ミミカさんの事情も判明したか。ヒロインさんが“たとえ戦うことになっても”って言っていたが、とどめ刺すのためらったし…。とにかくイロイロと交錯していてお話的に楽しい。
武装錬金 #7」OP後の提供バック変態が屋上でカズキと話してるから協同して戦うのかと思った。でも…似たような展開になったりする…のか?カズキの真っ直ぐ具合とトキコさんのツンデレ具合を楽しむのがこのアニメの正しい(?)見方かな。しかし原作者さんは“罵ってくれ”と言いたいがために来た…んだろうな。
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ- #7」ん〜やっぱりゲームやっていない者としては分かりづらいと言わざるをえないな。いろんな勢力が出てきてるみたいなんだけど、どういう関係なのかが分からない…。病院で寝てる娘と主人公君(?)の話に期待するくらいかな…。
マージナルプリンス 月桂樹の王子達 #7」はだエプきた〜って喜べるわけが無い…。ん〜キャラが覚え切れん。しかし耽美なキャラが楽しそうな日々を送っている…。それを見るだけで腐女子達はよろこんでいるのだろうか…。と思うたびに女の子キャラばっかり出るアニメで喜んでいる男も居るんだから…と考えてしまう。スケバン刑事には笑ったが。って水の中で歌うな!
夜明け前より瑠璃色な #7」廊下に立ってろ時のSDキャラはなんかよかった気がする。で、いつも思うんだが勉強できないヤツを廊下に立たせたらもっと勉強できなくなるだけで建設的でないんじゃないかと。んで、許婚さんは何がしたいのか…。姫を好きな訳ではなくて、政略的な道具としか見てないのか。そして幼馴染さんはそれでいいのか?原作のエロゲでは幼馴染ルートもあるだろうに、その時はお姫様は許婚に持っていかれるんだろうか…。と、まだちょっと怪しい作画み見られるけどお話の方がちょっと楽しみになってきたかな。
蒼天の拳 #7」この体でムエタイかよ。って、山寺宏一の“あたたたた”すげぇ。神谷明と同じくらいすげぇ。
少年陰陽師 #7」次回のお話を作るためにお姫様はのこのこ主人公のところまでやってきて敵に連れて行かれました。とか思ってしまうのは正しくない見方だと思います。姫と主人公とのラブラブが楽しかっただけに期待を裏切らないで欲しい。
くじびきアンバランス #6」“君が望んだ様にしか世界は映らない”とか名言吐いた人は誰?生徒会の外の人なんか覚えてないよ。


ネギま!? #7」なんだこのアイキャッチは。“つよきす”程うざいわけでは無いからいいけど…。幽霊さんの紹介で一話消化。ギャルアニメとしては良いのだろう。委員長さんのキャラがなんか違うような気がするのは何故だろう。教室でネギをめぐってアスナと戦っていないからか…。エンドの提供バックは声優さん達には不評だったりしないのだろうか…恥ずかしいとか言って。