火曜深夜アニメ

良い釘キャラ

DEATH NOTE #6」正義か…正義はどこにもあるからなぁ、言うと陳腐に聞こえる。で、殺したら殺したで、それ自体が証拠になるし簡単には殺せないはずだが、さぁどうする。
砂沙美☆魔法少女クラブ #6」寝言が棒読みなのは面白い。しかし巫女様の胡散臭い宗教っぷりはすごいな。この辺の話は2期でもやってるがどうにも爽快感がなくて辛い。
ゴーストハント #6」ナルとか坊さんとかもうみんなの共通のあだ名になってるぞ。坊さんはともかくナルはどうかと。霊の本体が出てきたときさぞや怖かろうと期待したら釘キャラがあまりに怖がるものだからなんか拍子抜けしてしまった。ラストの安易な約束は言霊とか言って怖いことになったりしないのだろうか…。
ヤマトナデシコ七変化 #6」なんだかだいぶこの作画に慣れてきちゃったかな。でもお話の方は微妙。ハロウィンとオチが分かり易いのに登場人物達が気が付かない辺りで冷めた目で見てしまう。
RED GARDEN #6」生き返ることが出来るのは真実か…男の反応が心配だが…。相変わらず登場人物が各自の意思で動いているのには好感が持てる。ちょっと面白くなってきたし話が重いのは我慢しなければならないか…。
ちょこッとSister #18」釘キャラが怒っておられる。あぁこの釘キャラは良い釘キャラだ。って少年よそれはひどいよ…。しかし管理人さんはかわいくて面白いなぁ。あぁ平和なアニメだ。
銀色のオリンシス #5」上下移動のエレベーターモドキ、あれすごく危なくないか。で、姉さまって…。いろいろ面白くなりそうではあるんだがなぁ。いまいち垢抜けていないよな…。