水曜深夜アニメ

怖い…

NANA #28」いやぁいい話だ〜NANAにしては。全編通して普通の恋愛ドラマだったことに驚きだ。でもいつものラストの過去形な語りがなぁ。やぱりタクミとはまだまだイロイロとあるんだろうなぁ…。と思わざるをえない。
イノセント・ヴィーナス #12【最終回】」敵のロボの神経系にも子供の神経を使っているのだからこういう展開も考えられたはずだが、搭乗者を排除してロボだけで動きだすのには良い驚きがあった。いい最終回だった…んだろうけど。結局楽しいアニメではなかったな。
少年陰陽師 #4」結構もっくんが人化しない回あるんだな。で、まだ序盤だと思うのにすごい強そうなボスの登場?EDにはいろんな仲間っぽい人たちが居るのに。
くじびきアンバランス #3」どうせいつもの(?)擬似エロセリフかと思いきや本当にエロ事とは…。で、そのエロ姉を楽しむ回か。絵は綺麗だしそこそこ面白いとは思うけどなんか足りないというか…。
マージナルプリンス 月桂樹の王子達 #4」ユウタの肩のはだけ具合は何故にそんなにエロいんだ。で、話の方はどうしてこうにも辛いかなぁ。歌の入ったシーンの演出の変さはなんだ。助走(?)は長は歌は下手だは…。ピンクの長髪君の昔と合わせるのは話として理解できるが。流れがよろしくない。キャラが自分の意思で動いていないと不自然で辛い。
武装錬金 #4」格が違うって一回言えば分かるよ。ミステリアスなトキコさんは良いね。これからは年上萌え姉萌えがはやりそう?
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ- #4」まだ主人公君にはイライラさせられるなぁ。主人公らしいっちゃぁらしいんだが。敵の人もいわゆる敵なんだが、イマイチあかぬけない感じがしてしまう。
蒼天の拳 #4」中の人たちは感動しているようだが、正直、こんな序盤じゃついてけないよな…。ってもうガキが居るのかよ。って弟かよ。教頭ネタは笑えてよいのだが、上海に舞台が移るしもう出番無いだろうなぁ。
夜明け前より瑠璃色な #4」前回のキャベツ並を期待しつつ見る。滝とかGとかすばらしいギャグアニメになっていた。おとぼくの低等身キャラよりこっちの方がだいぶ可愛いな。と、前回並みの作画崩壊は無かったな。低等身キャラでごまかしているような気がしないでもないが。


ネギま!? #4」のどかの長いキスはよかった。お話的にもそつがないとは思うが絵が特殊でネギまを見ている気がしないのは良いのか悪いのか…。