火曜深夜アニメ

DEATH NOTE #14」エルの気持ちが読めない。友達と言ったのは本気だろうが、キラの可能性が減ったとか、どうにもだましているようにしか思えない。でもそんな騙しに簡単にのるようなライトでも無いとは思うが…。しかし相変わらず緊張の連続で楽しいぞ。
砂沙美☆魔法少女クラブ #16」ん〜髪が長い美紗緒の方が良いな。しかし巫女長さんのうさん臭さはある意味すばらしいな。楽しくない方向にだけど。
ゴーストハント #15」夜の学校で教室に閉じ込められて子供の幽霊が見えるだなんてすごいフルコースだ。このアニメで初めて怖かった。
ヤマトナデシコ七変化 #15」今回、このアニメで初めて楽しかった。はだエプに鼻血をだすのいっちが可愛かったのもよかった。
RED GARDEN #14」いよいよ来週DVD発売か。CMが楽しみでしょうがない。グレースの偉い人は百合なわけではなくてケイト達のことを知っているからかばっていたのか…。どうにも一方的な愛にみえてしまったのは自分がけがれているセイなのか…。なにはともあれローズがレイチェルに認められたようで、これで4人の絆が深まって良い感じになった。エルヴェの方もケイトに気を許しつつあるのか、それとも罠なのか…。
「ProjectBLUE 地球SOS #2」ストーリーをテキストで書いたら数行で終わりそうだが、圧倒的な緻密さが見ているだけで眺めているだけでそれだけで良いと思わせる。萌えだけでない日本のアニメ、海外の人たちに是非見せたいアニメだ。