木曜深夜アニメ

護くんに女神の祝福を! #13」さて、雨降って地固まるとなるか。そういう意味で本気のライバルが出てくるのは良いことだと思うんだが子安キャラからは悪意が出すぎだ。護の二度目の卒倒にはなぜか笑った。
Kanon #14」名雪はかわいいなぁ。ボケボケしたところがたまらん。ジャムでハッとするところがまた良い。言い直す舞も良い。今更だがこの制服はエロいよな。おかげですっかり太ももアニメになってるな。佐祐理さんのリスカ痕が見えたのだがそんな話あったっけか…。というか、そもそも佐祐理さんの昔話なにも覚えてないよ…。アリクイが歩いているような場面はなんか見たような気もするが…。また傷ついたって、また?
Saint October #1」歌詞が踊るOPは驚いた…。何がしたいのか何が楽しいのかよくわからんアニメだ。媚び媚びしたキャラは嫌いじゃないんだが…。なんだか作画が乱れるのが怖いアニメだ。しかし“黒ロリ”とか敵幹部の変な格好とか、ある意味楽しめそうな気もする。
猫ラーメン #1」“ショートDEアニメ魂”枠での放送。12/29の放送分を見る。猫の大将の人柄(猫柄?)がよさそうなのでストレスなく見られるのが良い。お気楽極楽な感じを希望。
猫ラーメン #2」厳しいなぁ…。テンポがいいのは認めるが、どうにも苦笑しか出てこないぞ…。大将の人柄(猫柄)の良さをアピールして欲しい。ってもしかしてそんなに人柄(猫柄)良くない?
「花山院ですが何か? #1」同上で、12/29の分を見る。フラッシュアニメと言うだけで(だいぶ萌え方向な絵ではあるが)どうにも蛙男を思い出してしまうのはしかたないのか…。一人の男が声変えているようにしか聞こえないせいか…。しかしいわゆる2ちゃん語が出てくるはどうにかならんのか…。
「花山院ですが何か? #2」やっぱり2ちゃん語が気になる。わざわざそうする理由が良くわからん。製作者の趣味なんだろうが…。
「大根刑事 #1」アニメじゃないんだが一応…。とりあえず“たまご警察”を思い出した。よいこっちの原宿のショップの人にEDのCD出ないんですかと聞いたのはいい思い出…か?
「大根刑事 #2」やっぱり殉職しないとしまらないな。しっかり車に踏まれて欲しいものだ。で、大根が擦れて無くなる以外のオチは期待してよいのだろうか…。


ネギま!? #14」ハピマテの時の動画は素直にすごいと思った。でもそれまでのテンポの悪さがどうにもなぁ。エヴァいいんちょと本屋の活躍を期待する。
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 #12」なんだよモン太もう砂沙美から美紗緒に乗り換えたのか。まぁそうであった方が世界平和に繋がるようだしよいのでは。で、アミターブは父にデレデレか。赤面鷲羽も良いな。パジャマパーティーとかお風呂とかは視聴者サービスなんだろうか…。