火曜深夜アニメ

こりゃドンペリ入れたくなる…

DEATH NOTE #10」ギャグに神経戦に楽しいのう。どっちも演出的にキレキレでいい感じだ。新キャラ登場でライトの考えにブレが出るか?。
砂沙美☆魔法少女クラブ #10」モンタは本当にササミが好きだな。それがまたミサオを苦しめる。ササミはミサオを苦しませたくないのに…。
ゴーストハント #10」謎解きに視聴者として参加して楽しむのはトリック的に不思議な力で無理だけど、ナルの謎解きはなんだか手厚いというか時間を長くかけててよかったかな。バスターズの方々のワイワイ具合をもっと見たい。特に早々に退場することの多い釘キャラのを希望する。
ヤマトナデシコ七変化 #10」こっちの犯人さんは自分の犯行を隠したいのか、ばらしたいのかよくわからない行動をする人だなぁ…。ん〜まぶしい4人に萌えられると、このアニメは楽しいのだろうか…。
RED GARDEN #10」あいかわらず四人の性格描写がすばらしいな。彼女らの行動が彼女らの考えにしっかり従っているのが良くわかるからお話に矛盾が無い。話が丁寧なのも良いが、もう少しテンポもほしいかな。まぁ次回なんか起こりそうなのでソレに期待か。
ちょこッとSister #22」おつかいで、幼稚園児にすご〜いって言われてるって一体何歳相当なんだ。このアニメの少年はササミのとこと違ってなんか好感が持てる。まことさんは見てると楽しいなぁ、かかわると大変そうだが。それにメイドってことで製作スタッフの意気込みもすごいな。ねこにゃんの人のフォローもあるとは。で、アバンのアレからお気楽メイドの流れで悲しい話に向かうのは予想できたことで…。
銀色のオリンシス #9」前回、歴史?には逆らえないと悟った久川キャラは言い訳もせずにその運命に従うことにしたのか。きっと再会することになるだろうことを知っているのだろう。そのときに分かってもらえさせすれば良いと。そして捨てられてしまった幼馴染さんは“私の物”発言もスルーされ、次回予告を見るとテアの逆をしに行ったのか。トキトとそっくりだからと…。ぐちゃぐちゃで楽しくなってきたか?。