日曜深夜アニメ

今日はジョーさん。

乙女はお姉さまに恋してる #9」期待を裏切らない出来…とまでは言い切れないがそこそこ面白かったかな。まりあが嫉妬か、もうちょっと可愛く頼む。会長の赤面は微笑ましいな。会長が風邪で代役…とか想像したが、そうではなさそう。
N・H・Kにようこそ! #22」岬ちゃん側の話が出てきた、なんとなく変なところがあるとは思っていたが…。打ちのめされた過去が不安を消えないものにしている。その不安から行動が変に見える。一人、大事な人、大事にしてくれる人に出会えればすぐに救ってあげられそうだが。それを佐藤に出来るか…。
金色のコルダ Primo Passo #10」OPとEDを見ると普通にBL系なんだが。本編は今週も少女漫画。ちょっと違うのはハプニングに巻き込まれる人とソレを助ける人が逆なだけで。あこがれの君は成長し、ヒロインは距離を感じる…。すごい話になりそうだ。
ライオン丸G #10」いやぁ本当に面白いなぁ。獅子丸ちゃんの演技がすばらしいから、エロ担当とかお笑いが下手でもすばらしい味になってる。特に今回はジョーさんの初のギャグパートがあったからそれだけでも満足だ。特撮マニア的にもちゃんと戦ったし変身したし問題なしだね。変身して戦ったわけではないけどね!。
ギャラクシーエンジェる〜ん #10」どうにも出てくるのは苦笑ばかりで…。エヴァのオマージュだかパクリだかはなんなんだか。中学生が作ったCDドラマみたいな話で…。絵もテンポないし、ぶっ飛んだ話は悪くない方向だと思うので演出でキレキレなのを期待したい。が、無理なんだろうなぁと言う諦め感の方が強いよな。なんとな〜く慣れてきてしまったように感じる自分が怖いのも事実…だが。