金曜深夜アニメ

笑えてカッコいい。すばらしい。

英國戀物語エマ #2」世間知らずではないが世間ずれしているがまっすぐな主人公が気に入った。でもタイトルどおり二つの世界があってその間の大きな壁があって…。いいとこのお嬢さんとの縁も切れなかったようだがエマの事を考えれば…。ゆっくりとした雰囲気がいい感じ。とても楽しみなアニメだ。
蟲師 #4」小説を読んでいるかのような話。淡々と語られて、悲しくてどうしようもない話で…。
SAMURAI7 #24」カツシロウに深みが出てきた?良くも悪くも経験は必要だしな。あぁオッチャマに死亡フラグが立った…。でもコマチのために意地でも帰ってくる気もする。いくさの前の高揚感。音楽もすばらしい。今が一番楽しいのかもしれない…。
コードギアス 反逆のルルーシュ #4」やべぇすげぇ楽しい。極端が行き過ぎてバカの寸前に。無理なくそれでいて勢いのある話を期待。
銀河鉄道物語 永遠への分岐点 #4」古臭い絵だからか古臭い話に見える。と思ったら“裏切ったか”でちょっと驚いた。
パンプキン・シザーズ #4」伍長の前に居た部隊の詳しい話が。しかし一ヶ月で治る怪我に見えないんだがなんか特殊なことでも有るんかねぇ。戦車に生身で挑むってのもたいがい特殊だとは思うが。