金曜深夜アニメ

今日の一枚はこれ以外に無いな。

英國戀物語エマ #1」ANIMAXで始まったので見てみる。甘くてやわらかい雰囲気は良いのだけど、どうにも悲しい話になりそうで…。
蟲師 #3」ゴルゴムの仕業並に蟲の仕業なのか、この世界は。雰囲気を楽しむのがこのアニメの楽しみ方だろうが、なんとも感想の書きにくいこと…。
SAMURAI7 #23」またカツシロウが余計なことを…?ってそうでもないか。やつの成長の為にはよい経験になってるのであればよいのだが。
パンプキン・シザーズ #3」貴族の父さんも言っていたがちょっと安い話のように思えた。が、貴族で軍人で女でというのだからこういう話も無いとね。でもイマイチ重みというか深みが無いように思えてしまった。このアニメに期待しているからかな。
コードギアス 反逆のルルーシュ #3」ルルーシュデスノートのライトみたいだな。ライトと違って仲間(?)がたくさん居るようだけど。間の悪い子はもうずっと間の悪いままなんだろうか。で、主人公君の正義感だけでつっぱしるのでなく仲間が出来て共同して…という展開を希望。
銀河鉄道物語 永遠への分岐点 #3」斧にも例のメーター?が付いているのに笑った。救出と破壊を同時にってたいしたことしてないし。009と違ってこっちはネタとして楽しむのが正しい見方か。