金曜深夜アニメ

真田アサミキャラだがみんな一緒に見え

SAMURAI7 #21」カツシロウは毎回ウザいな。ちゃんと成長してくれるんだろうなぁ。そうじゃないと楽しめないぞ。
コードギアス 反逆のルルーシュ #1」サンライズで戦争物で心配したが学園ものか。…逆に心配か。ってやっぱり戦争物?。面白いというか微笑ましいというか…。いわゆる生暖かい目で見守ることになりそうかな。
銀河鉄道物語 永遠への分岐点 #1」009とか北斗の拳とか古いアニメのリメイク?は偉い人をだましてお金出させやすいんだろうなやっぱり。ビッグワン出動の辺りはかっこよくも見えたが、なんだかお話はイマイチ臭が漂っているような…。真田アサミ声を久しぶりに聞いたので良しとするか。
マージナルプリンス 月桂樹の王子達 #1」学園ヘヴンといい腐女子向けアニメの王道?には何か法則がありそうだな。美少女アニメ?にも法則しかもベタな法則があるように。研究の価値があるかも。出来ればコーエーのように女の子も出して欲しいのだが…。そうすれば腐女子の方々も感情移入しやすいと思うんだけど。エロゲの主人公のように没個性な前髪で目の見えないようなやつでいいから…。と思ったら、主人公君の姉が出るのか。しかも携帯テレビ電話で声だけの出演…。そして携帯に“あねき”と語りかける。腐女子大喜び?と、これはうまいシステムだ。