火曜深夜アニメ

最初で最後?

DEATH NOTE #1」話題のこの作品、やっとアニメで見られる。漫画も映画も見ていないのでとても楽しみ。で、非常に丁寧に作られてるね。原作からして丁寧なのだろうが、アニメならではの動きとか暗さとか雰囲気があって良いね。リンゴが剥かれずに出てきたのだけが不思議に思ったがこれもなんか意味あったりする?
砂沙美☆魔法少女クラブ #1」WOWOWでそこそこ見たが、だいぶ未見なのでこれもしっかり見たい。棒読みにはもう慣れているのでとても楽しく見られた。後ろに重心のある走り方が懐かしい。しかしササミはよいこじゃのう。でミサオのパンチラがあったとは知らなかった。なんだか最初で最後らしいが…。
ゴーストハント #1」怖いのは嫌いだ〜と思ったらそうでもない?キャラデザは見やすいし科学的(?)でもあるし…。“学園七不思議”とか“学校の怪談”とか“魔探偵ロキ”を思い出す。
ヤマトナデシコ七変化 #1」ナベシンが監督か〜。でもそれ以上に(?)キャラデザが辛い。これが見やすければ毎週楽しみにできそうなのになぁ…。あと野郎4人の性格がなぁ。おバカは歓迎するがバカは要らない。
RED GARDEN #1」ものすごくアメリカの連続ドラマっぽい。“Sci-Fi HARRY”っぽい。これはお話で魅せてくれそうなのでキャラデザが辛そうなのは我慢しようか…。