土曜深夜アニメ

最後の写真に子役キャラが居る…

格闘美神 武龍 REBIRTH #23」どうせ戦いの始まる前で次週だろう…とか思ったら試合が始まってびっくり。しかも緊張感あるし。ちょっとわくわく感もあったかな。
学園ヘヴン #12」新たな敵?の登場というか正体を現した。でも、この敵さん言っていることと行動が繋がっていないきがする。というか急にバカになった。メインカップル(もちろん男同士)にハラハラドキドキ感を出すためだけの道化にしか見えない。
つよきす Cool×Sweet #12【最終回】」なんだか最後までよくわからないアニメだった。最後まで謎のアイキャッチは邪魔だとしか思えなかったし。で、話を楽しむのは難しいし、キャラに萌えるのも感情移入とか皆無だし、キャラの絵だけで行ける人はともかく…。と非難しているうちに他にもこんなアニメはいっぱいあるような気もしてきた。でも結局このアニメの“うり”であろう“ツンデレ”がまったく生かされてなかったな。単なる“デレ”を勘違いで“ツン”にさせただけだし。学園戦記ムリョウの那由多を見習え。