日曜深夜アニメ

ナノナノの何気ない顔が良い。

乙女はお姉さまに恋してる #1」女装して女子高に入っちゃうって話は分かり易くていいね。でもこれはエロゲをやった方が楽しそうだ。
N・H・Kにようこそ! #14」お盆以来、久しぶりに見る。なんだか復帰するのは一番タイミングの悪い回のようで…。まぁもともと途中見てないと普通支障が出るもんだしな。こりゃまた“僕等がいた”とは違った意味で胸が痛いな。報われない(って何もしてないが)話は辛い。楽しい話が見たい…って人はこのアニメ見ない方がいいのか。
夜明け前より瑠璃色な #1」冒頭のSF展開は…まぁラストにシリアスするためにはあったほうがよいのだろう。このアニメの三頭身(?)なギャグキャラは“オトボク”のより許せるな。で、お姫様と幼馴染か、古臭い気もするがきっとそれが良いのだろう。
金色のコルダ Primo Passo #2」そこそこ腐女子アニメを見てきたがこのアニメはなかなかに新鮮な気がする。お約束的キャラはもちろん居るけど、そうでないキャラが出てきそうで楽しみにしてみる。女の子キャラいっぱい出てきて見やすいしね。
ライオン丸G #2」富士サファリパークは卑怯だ。で、正直この特撮(?)面白いよ。役者が大根じゃないと制作費を抑えてもここまで面白くできるんだな。ってやっぱりプリプリDと比べてしまう自分。変身後も三の線なんだね…殺陣がかっこよくて良い対比になってる。
ギャラクシーエンジェる〜ん #2」“ライオン丸”の後だとはっちゃけ具合が足りなく見えてしまうから不思議。一生懸命ドタバタしてるんだけどねぇ。見所がナノナノの尻くらいしか…。ってその前にGA隊に何人いるかも(自分が)覚えていない位にキャラが立っていないのは大問題だと思う。早々に当番回をやるべきだ…ってキャラに魅力がないとあんまり意味なさそうだが…。