月曜深夜アニメ

リモネ…すっかり育ってしまって…

シムーン #26【最終回】」もう少し、リモドミとアーエル&ネヴィリルの話を見たかったな。まぁ他の人達の大人のシーンがあってアーエル&ネビリルの大人のシーンがないってのが“永遠の少女”ってことなんだろう。でもドミヌーラにオナシアと同じ症状がでていたみたいで…。永遠だけど永遠でない。深いようで悲しいようで。戦争とかSFとかロボとかより人間ドラマが好きなのでとても楽しく見られました。あと、マミーナな髪型のローロレアモンはよかった。
「FNS地球特捜隊ダイバスター 特別編」“ONEPIECEの裏側本当にちょっとだけ見せますスペシャル”ってことで、放送各地のエンドカード上のテロップの違いを比較(打ち切りの地方もあるそうで)…とか思ったらそうではなくて。ワンピースの予算を使ってワンピースの放送枠変更の告知番組をダイバスター的に作ってみましたって感じか。でもしっかりダイバスターしていて楽しかった。
うたわれるもの #26【最終回】」結局、ハクオロ(変身後)とエルルゥのアルルゥについての契約ってのが良くわからなかったな。もう一度見返せばわかるのかな?。あと、ユズハがまったく報われていない…。原作のゲームではイロイロあるらしいんだが、全年齢向けにするって理由かもしれないが…、それにしてもねぇ。なんのために出てきたんだかなぁ。と、それ以外は良くまとまっていたのではなかろうか。前半の戦記物は非常に楽しかった、中盤の和気藹々もよかった。後半のSF的要素はちょっといまいち?そして、らじおが世界観を壊すほどに面白かった。と非常に楽しめた作品でありました。