プリキュア話

まだ髪の毛が綺麗だ。

中野行って来た〜。起きたの遅かったのでファイブ見ずに家を出たけど。どれみの時も買った着ぐるみなパンフレットが良いね。というかこのために来たような気もする。訂正紙が入っていたが、そういやどれみの時も入ってたなオヤジーデの声優の名前の訂正が…。座った席の前の席のお母様方の会話が聞こえた。このショー見るの2回目なの〜とか、今度のって五人ってことは5匹でるの?とか楽しい会話してた。大丈夫ですよ2匹だけですよ〜とは話しかけなかったよ。


で、着ぐるみショーだが、ちゃんとミュージカルしていたのに驚いた。昔は人数の多いちょっと豪華なキャラショーってイメージだったのに。ショー自体は面白かった。敵のモエルンバのダンスが非常にキャラショーに合ってた。前出のお母様方も口ずさむ程に。でも、折角の広い舞台に二人ってのはなんか寂しいかな。5人居るとだいぶ華やかなんだろうが。で、その新番組のファイブの人たちも最後の握手会にゲストとして登場。お母様方もお得〜と大喜びだった。


で、今アニメのOPを見て驚いた公式で二匹が擬人化(ちがう)とは…。CMの女の子の下着に雲がかかっていたのに吹いたが、別に隠すためじゃなさそうだな。で、5人の内だれを選ぼうかと思って見るわけだが…ドリームさんの性格、嫌いじゃないぞ。スパッツ揃いのなか一人だけヘソ出してるし。お友達さんはクロミだし。アイドルさんは高飛車でツンデレかと思えば低姿勢だし、まぁ知り合いになったら豹変するかもだけど。年上の緑さんはどうにも不人気…か。年上の青の方は太眉だしぱっと見でホワイト風かと思えば毒なさそうだし。とりあえず元気なルージュに期待してみる。