火曜深夜アニメ

ばばぁつえぇぇぇ!

DEATH NOTE #16」ひしひしとラストに向かって話が進んでいるように見えて、終わってしまうかと思うととても残念だ。本当に終わるのかどうか知らないが。エルの勝平は本当にはまっているな、飄々としているところがぴったりだ。
砂沙美☆魔法少女クラブ #18」どうやらWOWOWで見逃した話だ。美紗緒のおっぱい良いな…。モンタが砂沙美から乗り換えるきっかけってこれか!?
ゴーストハント #17」何故説明しないのか、それにもっともな理由があると期待したが、なんだか納得出来ない。まっかな麻衣は可愛いが、ツンデレという言葉がどうにも頭に浮かんでしまっていかんな。で、良い生徒代表のひとは本当に普通に良い人なだけか…。コナンとかの犯人探しと方向が違うものなんだと改めて認識。
ヤマトナデシコ七変化 #17」色気の無い着替えシーンで古墳のコフィーを思い出した…。今回は女の子度が高くていつもより見やすいが面白さは前回の前半には及ばず…。セレブなお嬢様の存在意義が少し見えたが、スナコにそれに釣られて普通になれば…。ってスナコ側に連れて行かれそうになってるし。蘭丸の正直な気持ちが出たか、でも来週になればまたいつも通りによくわかんないやつになるんだろうな…。
RED GARDEN #16」CMちょっと変わった〜、でもちょっとだけだった…。ジェシカってグレース長に横恋慕?してたコだよな…。厳しい顔してないと分からないよ。ちょっかいだして余計なことするのかと思えば普通の人な考えでほっとするケイト。クレアのアニキの話とかローズの父の話もそれぞれの背景を深めてるし本当に話の構成がうまいよなぁ…。で、前回の予告で話題になった?ババァの参戦!お話が楽しいだけでなくてアクションまで見せてくれるなんて本当にすごいアニメだ!。四人をサポートしていた二人も姉弟だったとは…しかもちょっとアブノーマル気味だし…。結局サブタイの哀しい嘘ってのは子安キャラの話なのかそれとも…。
「ProjectBLUE 地球SOS #4」敵側の描写は無いんだろうな、というか無い方がよさそうだしな。でもヘルメットワームの操縦席からすると人型な宇宙人と考えられそうだ。定型から離れていないのはちょっと残念。で、漁師さんの格好が浮いて見えるのはギャグのつもりなのだろうか…。