木曜深夜アニメ

のだめカンタービレ #1」漫画の実写ドラマ化が好評なのは知っていたが見たことはなかった。でもというかアニオタだからこそアニメ化で見られて嬉しく思う。ドラマの視聴率よかったらしいし、きっと楽しいに違いないと思って。で、実際楽しかった。ノダメを実写で誰が演じたか知らないが、ちょっと太めな二次元な絵だからこそ映えるキャラに思えるのは、斜に見すぎだろうか…。あと作画的に働きマン方向でなくてハチクロ方向で本当によかった。
ひだまりスケッチ #1」ゆるゆる方向ではあるが、ただのゆるゆるではない感じ。芸術的?なのが良いアクセントか。
Venus Versus Virus #1」ノワールでキディグレイドではずむで…ってのがアバンの第一印象。すみれはただの足を引っ張る人では無かったか。この二人の関係は楽しそうだが、さてどうなるか。
すもももももも 地上最強のヨメ #13」正直、うま仮面のコスチュームは好きではなかったのだが亀やら鹿やらよりはよっぼど良いな。でも出来れば露出方向ではなくチラリズム方向への進化を希望。
Saint October #2」ニュースキャスターさんのフリートークをもっと。正義チーム?のお天気具合は良いな。悪チーム?もよいバカを貫いて欲しい。神父?のビンタが納得いかないが、その他は結構楽しかった。
護くんに女神の祝福を! #14」ん〜撮り逃した模様。今スカパーでやってないから補完は諦めるしかないな。
Kanon #15」これだけ空中でクルクル回っておいて見えないってのはエロくて良いな。しかし“動物園だよ”は卑怯だ。で、展開速いな。原作知らないと理解しずらいのではないかと心配になるな。原作をかすかに覚えている自分的にはすばらしく分かり易くて良いけど。でも“希望”はどうかと思うぞ。くさい、と言うかよくわんないよ…。
猫ラーメン #3」猫がラーメンを作るというかその前に喋ってるし、でもそれだけで、面白くなくて、ん〜。
「花山院ですが何か? #3」ん〜これも面白くないなぁ。男声をボイスチェンジャーで変えてたり2CH語満載だったりするのを我慢しても面白くないよ。蛙男の偉大さをより感じてしまうな。
「大根刑事 #3」今更だが、メロンがベジタブル課に居るのは良いのか?しかしショウガが“しょうがないなぁ”って言うのは卑怯だ。


砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 #13」最終回。魔法について真面目に考える姿勢は評価したい。美紗緒のすねた所が無いのを少し寂しく思うのは贅沢か?で、巫女長さんも唯の人ってことか。彼女なりの理屈を見たかったかな。エピローグできらめき組みの方々が出てきたのはよかったがアミちゃんが転入してきたりってことはさすがになかったか。