水曜深夜アニメ

奏光のストレイン #10」リンクしてるんじゃないリンクされてるんだ!の言葉から兄もリンクされてるというか操られてるのか…と思ったがそうでもなさそうか?。ただの無人機だと思って子供を撃ったトラウマで変わっただけ?と、やっと視聴者には説明されたがセーラは仲間?に説明するのだろうか。説明したところで…って話になりそうだが。
NANA #36と1/2 淳子の部屋(総集編)」トラネスの人の言う“駆け引き上手で料理が上手くて床上手”ってのは魔性の女って意味で本当に的確だな。“ごめんなさい”じゃなくて説明が欲しいがハチの気持ちというか精神状態もわからんでもないが…。あそこで何か言えれば変わったのになぁ…。
武装錬金 #15」ビクターって人?が何者なのかよくわらないのだが、まぁよいのだろう。パピヨンはみんなに愛されるよいキャラのようだな、血を吹くタイミングが素晴らしい。そしてヘソを隠す斗貴子さんは良いな。
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ- #14」あれ?いつの間に宇宙に?前回見逃したか…それともすっかり忘れたか…。。なんか裏切ったフリして身内と戦うのがカッコいい…ってのがスパロボ界の考え方ようで。まぁ好んで戦争しようってやつの考えだし理解する必要はないよな。若本キャラも一見カッコいいけど、なんか違うよなぁ…。エンドカードのは正月らしいんだが“うわっ”って感じだし…。
蒼天の拳 #13」車椅子のおばかな人が居なくなって後継者は無しか…。お話的に悪くは無いんだがバカ度が減ってしまったのが残念だ。
機動戦士ガンダムSEED[再] #13」アークエンジェルの女指揮官二人の関係は悪くない。敵?の4人のゲーム感覚にどうにも嫌悪感が出る。大気圏突入は燃えるシチュエーションなんだがなぁ…。で、その艦には誰が乗ってたんだっけか…。
少年陰陽師 #15」彰子姫はすっかり奥さんやのう。桃にそんな力があったとは…。普段から持ち歩け。で、敵?の女の人は楽しませてくれるのか…。公式サイトがいつのまにか(というか元からかも知れんが)seimeinomago.netに…言うなってうるさいのに(^^;


ネギま!? #15」普通に作画が怪しい…。ネギの変な凹みがセラムンのうさぎの変な凹みを思い出して製作者サイドのお話作りの為の無理に思えてしまってつらい。委員長のアタックNo.1には笑ったが。班分けは面白いとは思うし、都合のいいサバイバルも悪くないので数話は御気楽極楽を希望。