火曜深夜アニメ

DEATH NOTE #13」緊張感があって楽しい。ミサの涙が演技に見えたが…。ライトのニヤリ顔の裏のミサの顔が非常に見たかった。
砂沙美☆魔法少女クラブ #15」美紗緒が徐々に変になる話。話の流れとしてはわからんでもないが、楽しい方向でないのは間違いない。
ゴーストハント #14」作画が怪しいところもあったが、うまく崩し絵を使ってしのいだ感じ。で、お話的にはこの優等生君が怪しいのかな?
ヤマトナデシコ七変化 #14」OPが変わった。このアニメの方向性が良くわかる良いOPだ。自分的に一番印象の薄い人の当番回か。でもこのお嬢様はどうせ裏があるさ、と思って見ていたのに、そのままですか。かなりびっくりだ。
RED GARDEN #13」何度も言うが、相変わらず登場人物の気持ちと行動が素晴らしく一致していて、なんてストレスの無いアニメなんだろうか。それだけに子安キャラの気持ちもわからんでは無いが、だまされてるケイトが不憫でならない。八つ当たりされてるリーズも可愛そうだ。
「ProjectBLUE 地球SOS #1」ロボ方面?に疎い自分でも“小松崎 茂”はSFの偉い人という認識はある。いわゆるSF冒険活劇を期待して楽しんでみようと思う。